今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

#1 【素敵な死者の世界】リメンバー・ミー (原題: COCO)

 

こんにちは!WDFです!今回から、洋画を中心とした映画ブログに挑戦してみようと思います。短時間で読める、他の方々の映画紹介とは少し違った映画ブログを目指します!でも‥初心者なので‥温かい目で見守っていただけると嬉しいです💦  

  • サクッとあらすじ

舞台はメキシコ!歌う、演奏する、全ての音楽を禁止された家系で生まれた12歳の少年ミゲル。でもミゲルは、伝説的なミュージシャンのエルネスト・デラクルスに密かに憧れ、ミュージシャンになることを夢見ていました。

問題が起こるのは、「死者の日」(メキシコで毎年行われる、家族みんなで祖先の霊を迎える日)のこと。町で開催される音楽コンテストに出場しようとするミゲルでしたが、当然家族みんなからの大反対!

そんな家族にしびれを切らしたミゲルは、一人でコンテスト会場へ。ところが楽器を持っていないので出場できない!そこでミゲルは、デラクルスのお墓に忍び込み、彼のギターを借りることにします。さあギターを手に入れ会場へ向かおうとすると、不思議なことにミゲルは「死者の世界」に足を踏み入れてしまったのです‥ 

↑「死者の世界」に行く!イメージ

(…やっぱりちょっと違うな)  

 

  • いざ映画の世界へ

(以下、多少のネタバレを含みます。)

やってきました!「死者の世界」!めちゃくちゃ絶景!映画をすでに見た方や、最後の引用を見て頂ければ分かると思いますが、本当に美しい。「死者の世界」というマイナスなイメージの世界を、これだけ幻想的に美しく描けるのは、さすがディズニー!パーティーにライブにコンテスト。楽しそうで、観光に行ってみたいなんて思わず言っちゃいます。

美しい世界をミゲルとヘクター(ミゲルが知り合う死者の世界の住人)とともに駆け回り、ミゲルの家族・デラクルス・ヘクターを取り巻く大きな秘密を解き明かす壮大な旅!こんな最高な冒険は中々ありませんね💦

  • ちょっと真面目に映画レビュー

最後にちょっと真面目に映画レビューします。本作品は、第90回アカデミー賞、長編アニメーション賞と主題歌賞を受賞しています。それが本当に納得できるクオリティです!素敵な音楽と映像に囲まれながら、壮大な謎を解く冒険が続き、最後には家族愛が心を動かす‥こんな素敵な作品があるんだと誰もが思うはずです。是非ディズニーの世界を楽しんでみてください!

ただ映画を楽しんでもらいたいという思いで、短時間の映画紹介をしていきます!考察・評論でもなく、裏ネタ紹介でもありませんが、ちょっとした隙間時間に楽しんで頂ければ幸いです。 

 

 

ディズニー公式サイトより引用