今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

#3 【小さな最高で最強のコンビ】トイ・ストーリー (原題:Toy Story)

みなさん、こんにちは!ピザプラネットに行ってみたいWDFです!今回はいつもと違って(って言ってもまだ3つ目の記事ですけど)、映画の裏ネタを紹介していきます!皆さんは何個の裏ネタを知っていますか?

では早速、おもちゃの世界へ!!

f:id:WDF:20200228183226j:plain

 

https://matome.naver.jp/odai/2136550755165433201/2136619871600095403  NAVER より引用

今では馴染みのCGアニメーション映画。その原点を作ったのが、なんと『トイ・ストーリー』なんです!今月「ピクサーのひみつ展」に行って、CGアニメーションを作る体験をしてみましたが、本当に難しい。ワンシーンを作るだけでも相当な時間がかかります。ピクサー凄すぎる‥

  • 魔法の数字95

多くのピクサー作品に登場する95という数字。いったい何を意味するのか知っていますか?実は先ほどご紹介した「世界初のフルCGアニメーション長編映画」がヒントです。世界初を公開したわけですから、その年は特別なものです。それが1995年のこと。そうです!95とは『トイ・ストーリー』の公開された年を表しています!

  • 5,000万ドルの投資をしたのは

本作品には5,000万ドルという莫大な資産援助が行われています。いったい誰が投資者となったのでしょう。それは、スティーブ・ジョブズ!ご存じの方も多いと思いますが、彼は当時のピクサーのCEOでした。ジョブズがいなければ、ウッディとバズの最強コンビは見れなかったのかもしれません。

  • バズは真のスペースレンジャー

2008年、ディズニーとNASAが協力のもと、バズのフィギアがスペースシャトルディスカバリーに乗せられました。バズは本当に無限のかなたへ行ったんですね!

  •  You Are A Toy

いきなり「あなたはおもちゃ!」って言いだして、頭がおかしくなったわけではないですよ。実はこれ、もともと映画のタイトルになる予定だったんです!でも、「Toy Story」に変更。去年4作目が公開されましたが、「あなたはおもちゃ4」にならなくて良かったですね。

 

以上5つの裏ネタ紹介でした!皆さんはいくつ知っていましたか?

まだまだ『トイ・ストーリー』には隠された秘密があるはずです。映画の裏ネタを楽しむのも良いですね!おっとアンディが家に帰ってきたみたい💦ブログはここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。次回の映画の世界でまた会いましょう!