今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

#9 【バイリンガルへの挑戦①】TOEFL iBT にチャレンジ!

皆さんこんにちは!WDFです!

早速ですが、今回から バイリンガルに挑戦 シリーズを始めたいと思います!(本当にいきなり)

 

今自分は、留学に向けて英語を勉強中なのですが、勉強のモチベーションを上げる為にブログに書いてみようと思い、始めてみることにしました。

同じく英語を勉強中であったり、バイリンガルになりたいという方々と一緒に頑張れたらなと思います!

 

留学に行く為の一つの条件として、TOEFL iBT スコア54 以上を取らなければならないので、先ずはTOEFL iBT にチャレンジしたいと思います!

コロナウイルスの影響で試験が無くならないか心配な部分もありますが、先ずは勉強頑張ります!

 

今回はめちゃくちゃ短いブログになりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!それではまた、次回で!!