今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

#13 【ショートパロディ】復活させるミイラ間違ったやつ

今回は『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』を元にしたショートパロディを作ってみました。

映画はあまり大ヒットできませんでしたが、僕としてはかなり好きな作品です!

映画も是非見てみてください!

f:id:WDF:20200320110703j:plain 

 

https://filmarks.com/movies/59216

 

  • 【ショートパロディ】復活させるミイラ間違ったやつ

これは僕が家で映画『ザ・マミー』を見ていた時の話です。

映画の最中、友人の T から電話がかかってきました。

「急に電話してごめん。ちょっとさ、今から俺の家来てくれない?」

「え、今映画見てるんだけど、何の用?」

「実はさ‥ミイラを復活させちゃったんだよね‥」

「いやしょうもない冗談で、電話するなよ」

「いや、ガチで。騙されたと思って一回来てくれない?頼む!」

「‥しょうがないなぁ」

 

友人T 宅にて。

「いやマジで来てくれてありがと」

「で、復活させたミイラってどこ?どうせいないんだろうけど」

「これ‥なんだよね」

そこには確かに復活したミイラがいた。

「え、本当にいるじゃん。まじかよ。リアル ザ・マミーじゃん」

「だから言ったじゃん。なんか偶然見つけて、偶然復活させちゃったんだよね」

「お前怖いな。ミイラは偶然見つけて、偶然復活させる者じゃないんよ。ミイラは長年発掘と調査をつづけて、やっと見つかる者なんよ」

「なんかよく分からないけど、とにかく復活させちゃったんだよ」

「いやでも、冷静に考えたらチャンスだよ。ザ・マミーみたいな強力なミイラだったら、味方に付ければ強いよ」

 「確かに。ねえ、君ってもしかして王女か王様だったりする?」

「‥二等兵です」

二等兵かぁ‥。あ、でも何かパワーとか持ってるかもよ」

 「‥オレオレ詐欺ですかねぇ」

「いやパワーが弱い。頑張ったら、俺らでもできる」

「いや頑張っても、お前やるなよ」

「てかこれもしかして、復活させるミイラ間違ったやつじゃない?」

「これ復活させるミイラ間違ったやつだな。」

「‥」

「‥」

「‥」

「戻そうか」

「戻そう」

「いや、今復活したば‥」

ミイラは元の姿に戻った。

 

「これからどうする?」

「んー、帰ってザ・マミーの続きでも見る?」

「それだ」