今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

#19 【怒涛のツッコミ6連発】『カンフー・ヨガ』映画紹介

皆さんこんにちは!WDFです!

早速ですが、今回の作品はこちら『カンフー・ヨガ』!

この作品‥いい意味でぶっ飛び過ぎてて有名なんです。

僕はそのことを知らずに見たので、めちゃくちゃビックリしました(笑)

今回、『カンフー・ヨガ』の個人的ツッコミ・ポイント6連発を含め、久しぶりの映画紹介をしていきます。

映画のネタバレを含んでしまいますが、知ってからでも十分に楽しめる、むしろ知って逆により楽しめる作品ですので心配ありません!

では早速、始めていきましょう!!

f:id:WDF:20200410114611j:plain

 

https://books.rakuten.co.jp/rb/15368401/

 ①もうタイトルが面白い

1つ目のツッコミ・ポイントは、タイトルです!

この作品は中国とインドの合作で、考古学者のジャック(ジャッキー・チェン)とアスミタ(ディシャ・パタニ)が古代の財宝を探すストーリーなのですが‥

二人は途中途中で、中国のカンフーとインドのヨガを駆使して、困難を切り抜けます!

だからカンフー・ヨガ

って、タイトルがめっちゃそのまま!(誰でも思いつきそう)

ちゃんと原題もカンフー・ヨガなので、邦題だけという訳ではなさそうです。

 ②キャストが美男美女すぎ

f:id:WDF:20200410143809j:plain

 

https://bollywoodgaram.com/89312/lead-actors-kung-fu-yoga-promote-beijing/

 この写真に写っている方々が、今回の映画のメインキャストなのですが、映画の設定としては、皆さん考古学者やその助手‥

いや、こんなモデルの集まりみたいな考古学者チームいないでしょ!

まぁ映画なので、そこはスルーしなきゃいけないと思うのですが、キャスト陣はとても豪華ですよね!

③オープニングからぶっ飛びます

オープニングは、今回の財宝に関わる古代の伝説の描写なのですが、なぜかCGなんですよね(笑)

しかもそのCGが何とも、ビデオゲームチックなCGです‥

一瞬、全編CGなのかと焦りましたが、そんなことはありませんでした💦

とは言え、CGジャッキーの戦闘シーンは、迫力があるので、是非見てみてください!

➃みんな大好き動物がいっぱい!

それでは今回登場する動物を紹介しましょう!!

ゾウ・オオカミ・ライオン・ヘビ・ハイエナ

もはや、映画ジュマンジ

こんなに動物出る必要あったのかな(笑)

でも見てるこっちとしては、楽しいですよね。

映画史上初、本格的なハイエナとの闘いも見れますよ!

 

 ➄映画史上最もクールな車の降り方

ドバイでのカーチェイスシーンがあるのですが(とても見ごたえ有り!)

敵役のボスさんの車の降り方が、映画史上最もクールなんです!

ボスの車がカーチェイスの末、吹っ飛んで、宙で回転してる最中、ドアが下に向いた瞬間、ボスがすっと降りて普通に歩きだす!しかも、無傷!

文字で見ても何のことだかさっぱりなので、映画を見て確認です!(笑)

⑥ラストもやっぱりぶっ飛びます

最初から最後まで、期待を裏切りませんね。

財宝を見つけてラスト、ジャッキーと敵のボスとの闘い!

カンフーの壮絶なバトルが展開‥

果たして、ジャッキーは勝てるのか‥

とそこで、インドの僧の方々参入

ジャッキー、ボスに向かって「あきらめろ。財宝は彼らのものだ。」

そう、財宝は一人のものでは無く、国のもの、人民のものなのです。

ってことで、財宝も見つかったし、みんなでダンス!

ジャッキーも敵も皆でダンス!平和が一番!

・・・

って、そんな終わり方ある?!ボスさんめっちゃ諦めいいじゃん!

インド映画のお決まりの終わり方ですね(笑)

因みに、ダンスはキレキレ

 

ということで、いかがでしたか?

ツッコミ・ポイント満載ですよね!

とは言っても、しっかりしてる所はしっかりしていて、アクションも迫力あり、お馴染みジャッキーのコメディもあり、そして合間合間のツッコミ・ポイント!

見ていて飽きないですね。何も考えず、楽しく見ることができます!

気になった方は是非、作品をチェックしてみてください。

まだまだ、ツッコミ・ポイントもありますよ(笑)

それでは、次の映画の世界までバイバイ!