今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

#20 【ストーリー仕立てに映画紹介!】トレイン・ミッション

こんにちは!WDFです!

昨日、地上波でトレイン・ミッションが放送されましたね!

皆さん見ましたか?僕は一度見たことがあるのですが、ついついまた見ちゃいました。

今回は、そんな『トレイン・ミッション』をストーリー仕立てにして、映画紹介してみました。

映画を見てない方はもちろん、映画をすでに見た方も楽しめる内容になっています!

是非、最後までご覧ください!では、どうぞ!

f:id:WDF:20200412121123j:plain

 

https://eiga.com/movie/86997/

 「いやー、久しぶりに一緒に電車旅するよね。何年ぶりだろ?」

「5年ぶりくらいじゃない?」

「5年も経つのかぁ。ずっと二人とも、仕事が忙しかったもんな~。

今日は昔みたいに楽しもうな!」

「何だよ、いきなり気持ち悪いなぁ(笑)」

「あ、そう言えばさ。おまえ、映画詳しかったよな?」

「まぁね。映画ブログも書いてるし。」

 「最近、アクション映画にはまっててさ、何かおススメないか聞こうと思って」

「なるほどね。だったら、『トレイン・ミッション』がおススメ!」

「面白そうじゃん。誰が出てるの?」

リーアム・ニーソン『96時間』シリーズとか『アンノウン』に出てる俳優だよ」

f:id:WDF:20200412141016j:plain

https://www.cinematoday.jp/news/N0094404

「あらすじは・・

元警官のマイケル・マコーリーは、ある日10年ずっと勤めていた会社を突然クビになる。

そしてその帰り道、いつもの通勤電車で、見知らぬ女性に声をかけられる。

彼女は彼にこう提案する。

この電車の中に、プリンと呼ばれる人物がいる。その人物はカバンを持っていて、終点駅でおりる。そして、その人物はこの電車の常連では無い。

プリンを見つけたら、10万ドルを手にし、失敗したら家族に危険がせまる。

マイケルは果たして、乗客からプリンを探し出せるのか‥」

「めっちゃ面白そう!」

「だろ!

ただのアクション映画じゃなくて、しっかりしたミステリー要素があって、謎を解いていくその過程が面白い!

カメラワークとかエンドロールとか細かい所まで作りこまれているのもポイント!」

 

「なるほどな!よし、その映画見てみるよ!」

「すみません。前の席空いてますか?」

「あ、空いてますよ。どうぞ」

「すいません‥、二人仲良く話してる所、急に前の席に座っちゃって」

「いえいえ、気にしないでください。」

「ありがとうございます。

‥私、いつもこの電車に乗ってるんです。そのせいで、よく乗る人を覚えちゃったり、あまり乗らない人を見かけると気になったり。

お二人もよくこの電車に乗るんですか?」

「いえ、僕たちはあまり。でもよく電車旅はしてます」

「そう‥。それで、次の駅で降りるんでしょう?」

「え、どうして分かったんですか?!」

「あなた達‥プリンね」