今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

#23 【洋画な日々】親友はスパイ?!

皆さんこんにちは!WDFです!

早速ですが、今回の作品はこちら『キス&キル』

サファイアさんリクエストの、スパイ映画の紹介です!

今回も、映画紹介とショート・パロディの二本立てでお送りします。

f:id:WDF:20200418131931j:plain

https://www.cinematoday.jp/movie/T0009303

お嬢様のジェンは家族で南フランスに旅行!そんな旅行中に、ハンサムなスペンサーに出会い、一目ぼれ・・。2人はすぐに意気投合し、結婚することに。郊外に新居を構え、幸せな結婚生活が始まったのです。

しかし、夫スペンサーには大きな秘密があったのです。それは、元CIAのエージェント!スペンサーは命を狙われることになり、やがてジェンも巻き込む大きな事態に・・

 

スパイブコメ、二種類の要素を楽しめる『キス&キル』!

ブコメのテンポがとてもよく、また隣人さんも全員スパイかもしれないという斬新な設定に、見ていて飽きなかったです。本格的なスパイ映画が見たい方には、物足りない作品にはなりますが、ゆるくアクションもラブコメも見たい方にはおススメです!

 

ここからはショート・パロディ(洋画を元ネタにしたショート・ストーリー。ネタバレの心配はありません!)です!それでは、ご覧ください!

親友はスパイ?!

「とうとう、ここまでだな!ゲームはもう終わりだ!」

「くっ・・。親友のお前がまさかスパイだったとはな。」

「今頃気が付いても、もう遅い。」

「一緒に過ごした日々は何だったんだよ!」

「親友を演じてた、ただそれだけだ。」

「最低なやつだな!」

「嘘なんだよ。

一緒に遊んだ日々、一緒にバイトした日々、一緒に怒られた日々、

一緒に喜んだ日々、一緒に泣いた日々、一緒に笑った日々、

お前の家にお泊りした日々、恋の相談をした日々。

全部、嘘なんだよ。」

「いやちょっと待って!お前、めっちゃ覚えてない?」

 「何が?」

「いや、めっちゃ回想するなって思って。」

「そんなことねぇよ。あと30個くらいだよ!」

「だからめっちゃある!てか、まだ30もあるのかよ。

さては・・嘘と言っておきながら、本当は楽しんでたな?」

「・・ばれたか。そうだよ。本当は楽しかった。

それに、俺はお前を殺したくない!」

「だったら、俺に銃を渡せ。な?もう終わりにしよう。」

「そうだな・・。ほら、銃は渡すよ。」

「ありがとう。

・・かかったな。これで、本当に終わりだ。」

「どういうことだ?」

「俺もスパイさ。親友を演じてたんだよ。

悪いが俺は、お前を殺す。悪く思うなよ。」

「そんな、嘘だろ?!くっ・・」

 

 

「ってかんじのコントなんですけど。」

「キング・オブ・コント勝てますかね?」

「うん、無理。」