今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

#27 【2大スター大共演!】ピースメーカー 映画紹介

こんにちは!WDFです!

早速ですが、今回の作品はこちら『ピースメーカー』です。

ジョージ・クルーニーニコール・キッドマンの2大スターが共演した、アクション大作です!

今回も映画紹介+ショート・パロディ(洋画を元ネタとしたショート・ストーリー。本作品のネタバレは含みません。)を書きました。

最後まで、お楽しみください!

f:id:WDF:20200426171428j:plain

 

https://eiga.com/movie/48277/

 テロリストにより、核弾頭10発が盗まれる事件が発生!対策チームに加わったケイン博士とデヴォー中佐は、輸送に使われたトラックの足取りをつかむ。その一方では、ボスニアで大臣の暗殺事件が発生。二人はやがて、この事件に隠された大きな目的に迫る・・

 

いきなり衝撃的な展開から始まる本作なんですが、途中テンポが遅くかんじ、少し飽きそうになってしまう場面もありました。

が、しかし!後半になるにつれて、話が大きくなっていき、見る見る内に面白くなっていきました!そしてやっぱり、ジョージ・クルーニーがかっこいいのと、ニコール・キッドマンが美人!

実はこの作品が、ドリームワークス第1回作品ってことも注目ですね。

超ド派手なアクションシーン満載的な映画ではありませんが、正統派なアクション映画ですので、気になった方は是非見てみてください。

 

探せっ!!

狙撃手「α1、位置に着きました。」

  「よし。ターゲットの人物を麻酔銃で眠らせるんだ。

    ターゲットは危険人物だ。くれぐれも用心しろ。」

狙撃手「了解。ターゲットの特徴を教えてください。」

  「白人男性。身長は170cm辺り。赤いリュックを背負っているのが目印だ。」

狙撃手「人が多すぎて絞れません。何か他に特徴は無いんですか?」

?  「待て・・。分かったぞ。

    右腕に傷を負っている。腕に違和感のあるやつを探せ!」

狙撃手「ターゲットらしき人物を発見!発砲の許可をお願いします。」

  「許可する。」

狙撃手「しまった・・。弾を外しました。

    ターゲットが3番街に逃走!」

  「何をしているんだ!3番街の警官を回せ。」

警官 「ターゲット発見!おい君、待ちなさい!」

少年 「何をするんだよ!俺が何をしたって言うんだよ。」

警官 「ターゲット確保しました。」

 

 

 

 

校長 「よくやった。

    君は今週の給食当番をさぼったね?ルール違反は居残りだ。」

少年 「いや、この学校厳しすぎ!」