今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

#30 【家でアトラクション体験!】センター・オブ・ジ・アース

皆さんこんにちは!WDFです!

早速ですが、今回の作品はこちら『センター・オブ・ジ・アース』

まるでテーマパークのアトラクションを体験しているような映画ですので、GWのステイホームにもぴったりではないでしょうか。

今回も映画紹介+ショート・パロディの二本立てでお送りします!

f:id:WDF:20200503220314j:plain

 

https://movies.yahoo.co.jp/movie/330039/

 大学教授のトレバーは、甥っ子のショーンを10日間預かることに。そんな中トレバーは、トレバーの兄でショーンの父のマックスの遺留品から本を見つけます。それは地底旅行。マックスは本を信じて、地底世界を探し失踪していたのでした。本の中には不思議なメモが残されていて、もしかしたら地底世界は存在するのかも・・。本を頼りに、マックスと地底世界を探す冒険の旅の始まりです!

 

有名なSF作家ジュール・ヴェルヌの『地底旅行』を原作にしたアドベンチャー映画です!

奇妙な地底世界に、恐ろしい怪物の数々。まるで一緒に冒険しているかのような雰囲気を感じられます。まさに、アトラクション!

家族の愛もテーマとなった素敵な作品ですので、このGWに家族で見るのもおススメです。

因みに、東京ディズニーシーのアトラクションもジュール・ヴェルヌの本が原作ですね。今は残念ながら行けませんので、代わりにこちらの作品でアトラクション体験しましょう!

僕のおススメは、暴走トロッコのシーンです!

 

続いてはショート・パロディです。映画を元ネタとしたショート・ストーリーですが、ネタバレの心配は全くありません。それでは、どうぞ!

もし行けるとしたら?

A「もし今、どこにでも瞬間移動できるとしたら、どこに行きたい?」

B「俺は、パリかなぁ。」

A「どうして?」

B「一度でいいから行ってみたいんだよ。エッフェル塔とかルーブル美術館とか。

 ほら俺、芸術鑑賞好きじゃん?」

A「確かにね!」

C「僕は、故郷に久しぶりに帰りたいかな。」

B「故郷ってどこだっけ?」

C「オマーン。」

A「まじかよ!初耳だぞ!え、オマーン?」

C「まぁ、ほぼ日本育ちだから、日本に染まってるんだけど。

 お前は、どこなの?行きたい所。」

A「俺は・・地上かな・・」

B「・・そうだな。

 俺らが地底世界に迷いこんでもう2週間だもんな・・。

 もう帰れないのかも。」

 

 

 

A「うわぁ!」

B「おい、どうした?急に起きて。」

A「いやそれが、嫌な夢見ちゃってさ。」

B「のんきに寝てるから、そうなるんだぞ。」

A「ごめん、ごめん。でも、夢でよかったよ。」

C「まぁとにかく、先に進もうぜ。地底世界は危険なんだからな。」

A「そうだよな・・。ん?

 ・・・。え?!」