今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

#31 【人生を変える名作】アバウト・タイム~愛おしい時間について~

皆さんこんにちは!WDFです!

今回から新シリーズとして、見た人の人生を変える、心に残る、そんな名作映画を紹介していきたいと思います。

第1作目はこちら『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』

f:id:WDF:20200504204943j:plain

 

https://www.cinematoday.jp/movie/T0012491/

 

 あらすじ

内気で自分に自信を持てないティム。そんな彼は、21歳の誕生日に、父親から衝撃的な事実を打ち明けられます。それは、一家の男は皆タイムトラベルができるということ。早速ティムはその能力を使い、恋人をゲットしようと奮闘。やがて魅力的な女性メアリーに出会います。しかし、タイムトラベルすればするほど、現実は変わっていくのでした。

 

最後に待つ人生のアドバイス

家族・友達・恋人、人生の全てが詰まった本作ですが、

物語の最後には全ての人に贈る人生のアドバイスが待っています。

タイムトラベルしたり、SF映画じゃないのって思うかもしれませんが、

タイムトラベルすることで見えてくる毎日の日常・・

そこにはきっと、新たな発見があるはずです。

これはただのSF映画じゃないんです!

f:id:WDF:20200504212037j:plain

 (C)Universal Pictures

 

イギリスの街並みや音楽

舞台はイギリスなのですが、

綺麗な街並みにロマンチックな音楽・・

ストーリーだけなく舞台にも注目してみてください!

ティムの住む家の近くにビーチもあったり

海外のオシャレを体験できますね!

イギリスに行ってみたいなぁ・・

 

 最後に一言!

感動する映画としても知られている『アバウト・タイム』

最初はラブコメディ要素が多く、感動するのかな?って少し疑問に。

ですが、家族愛やティムとメアリーの二人を追っていく内に、段々感情移入して、

最後には泣いてました!

(もともと感情移入しやすいんですけどね(笑))

家族や恋人同士で過ごしたい、ちょっと人生に悩んでいるなら、

是非この作品を見てみてください!

きっとあなたの心の中に残るはずです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次の映画の世界で会いましょう!バイバイ!