今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

#32 【実は自分がTVスターだったら?】トゥルーマン・ショー

皆さんこんにちは!WDFです!

早速ですが今回の作品はこちらトゥルーマン・ショー

ジム・キャリー主演のコメディ・ドラマ映画です。

今回も映画紹介+ショート・パロディ(映画を元ネタとしたショート・ストーリー。映画のネタバレは含みません!)の二本立てでお送りします!

f:id:WDF:20200505200227j:plain

 

https://www.imdb.com/title/tt00000000000120382/

 あらすじ

保険のセールスマンを営むトゥルーマンは、妻や友達に囲まれ平凡な日々を送っていました。しかし、その日々は全て作り物でした。彼は生まれたころから、大きなセットの町に住んでいて、妻も友達もみんなスタッフ。彼の私生活は全てTVで放送されていたのです!次第にあらわになる違和感の日常。彼は果たして、真実に気が付くのでしょうか・・。

 

映画のポイント!

ストーリーの設定が斬新すぎて、もう面白いですよね!

それにジム・キャリーの演技が加わって、映画を盛り上げてくれます。

コメディであり、ドラマであり、ある意味ではちょっとホラーな気もしますが、そんな不思議な作品です。

少しいつもとかけ離れた日常を味わってみたい方は是非、見てみてください!

f:id:WDF:20200505202844j:plain

 

https://eiga.com/movie/47169/

 

見られてる?!

A「ちょっとさ、相談があるんだけどいいかな?」

B「急に改まって、どうしたんだよ?」

A「何ていうか・・ずっと見られてる気がするんだよ。」

B「え。それって、霊的なやつとか・・?」

A「いやそういうのじゃなくて。

 全国民にずっと見られてる気がするんだよ。」

B「いや、自意識過剰の極み!

 そんなのあるわけ無いだろ。」

A「いやホントだって。外出歩いたら、みんなの視線を感じるし、

 周りの話をちょっと盗み聞きしたら、俺の話題なんだよ。」

B「気のせいだって。

 誰がお前の日常に興味あるんだよ。

 昨日一人焼肉行ったとか、最近上司に怒られたとか・・。」

A「待てよ。何で俺が昨日、一人焼肉行ったの知ってるんだよ。」

B「え、あ、それはあれだよ。

 ほら、お前が、一人焼肉してそうな雰囲気あるからさ。」

A「ねぇよ!何だその一人焼肉してそうな雰囲気って。

 何か隠してるな。」

B「・・ばれたか。そうだよ。

 全国民がお前を見ているんだ。」

A「一体どうして・・」

 

 

 

B「そんな悩みよくありますよね。

 困った時はいつでもお電話を!000-119-9191まで!

 プロのスタッフがあなたをお待ちしています。」

C「そんな悩み普通ないだろ。

 最近、意味不明なCM多いな。」