今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

#34 【日本の伝説がテーマ?!】帰ってきた『トゥーム・レイダー』

皆さんこんにちは!WDFです!

早速ですが今回の作品はこちら

『トゥーム・レイダー ファースト・ミッション』

過去にアンジェリーナ・ジョリーによって映画化されましたが、

今回パワーアップして帰ってきました!

今回も映画紹介+ショート・パロディ(映画を元ネタとしたショート・ストーリー。本作のネタバレは含みません!)の二本立てでお送りします。

f:id:WDF:20200508170938j:plain

 © 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC

 

あらすじ

大企業のクロフト社。経営者で冒険家のリチャードは、女王卑弥呼の墓を探しに旅立ったまま行方不明に。娘のララ・クロフトは、会社の相続権が与えられるも、父の死を信じられずに、バイトで生計を立てる日々を送っていました。

ある日、ララは父リチャードの遺品から、彼の研究室を発見します。そこには、ビデオレターが残されていました。ララは、リチャードが消えた理由、悪の組織が関わっていることを知ります。そして、ララはリチャードを探すため、香港へ・・

f:id:WDF:20200508173220j:plain

  © 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC

 

原作はスクウェア・エニックスのコンピュータゲームで、原作と比べて賛否両論ある本作ですが、僕は面白い映画だと思いました!

 アクションも迫力があり、テーマも日本の卑弥呼(チョイスが珍しいですよね)という斬新さで良かったです!

まぁ、王道のアドベンチャー映画と言われればそうなんですけどね‥

でも、ララ演じるアリシア・ヴィキャンデルもクールで、個人的にはアンジー版よりも好きです。興味のある方は是非チェックしてみてくださいね!

 

トレジャーハンターのオーディション

I 「それでは、次の方どうぞ。

  マイクさんですね。よろしくお願いします。」

M 「よろしくお願いします。」

I 「今回、あのS監督による最新アドベンチャー映画の、

  トレジャーハンター役オーディションというわけですが、

  マイクさんは俳優をされていますよね・・?」

M 「いえ、私はトレジャーハンターをしています。」

I  「え、現役トレジャーハンターをされているけども、

  トレジャーハンター役のオーディションに来た‥」

M 「そうですね。」

I 「ややこしいな!

  それじゃあ何か歴史的遺物を発見したとかは・・?」

M 「そうですねぇ。

  失われたアークとか聖杯とか見つけましたねー。」

I 「なるほど・・。確かに、マイクさんハット似合いますもんね。

  いやそれ、インディージョーンズ!嘘つかないでくださいよ。」

M 「すいません、ちょっーと嘘つきました。

  本当は資産家で、卑弥呼の墓も見つけたんですよ。」

I 「あぁ!確かに、ゲームキャラみたいな顔してますもんね。

  だからそれは、トゥーム・レイダー!

  何なんですか?ふざけてるんですか?

  次でラストチャンスですよ!」

M 「えっと、あれです。

  あのアメリカにあるエッフェル・ピラミッドみたいな。

  そう、それを見つけました。」

I 「うん、お帰りください。」