今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

#35【もう一度見たくなる!】トイ・ストーリー3裏ネタ紹介!

皆さんこんにちは!WDFです!

今回は、昨日地上波で放送されたトイ・ストーリー3』の裏ネタを紹介していきます。

トイ・ストーリー3』には沢山の裏ネタが隠されていますので、きっともう一度映画をみたくなるはずです!

それでは、Disney の世界へ、さぁ行くぞ!

f:id:WDF:20200509153851j:plain

 ©Disney

 映画冒頭の機関車

映画冒頭では機関車が登場するシーンがあります。

その機関車には  95  という数が刻まれています。

これは、第1作目の『トイ・ストーリー』が1995年に公開されたということを示していると言われています!

 

あのキャラクターも!

第1作目『トイ・ストーリー』に登場した、おもちゃにとって恐怖のシドという少年を覚えていますか?

実はそのシドが成長した姿を見ることができます!

バズ達が間違われてゴミに捨てられそうになるシーンで、ゴミ収集車の作業員がやってきますが、その人こそがシドです!

もう悪さをしてないといいけど・・

f:id:WDF:20200509155426j:plain

 ©Disney

バズの電池の秘密

バズの電池をよーく見てみると、BnLと書かれています。

実はこれ映画『ウォーリー』に登場する大企業と同じなんです!

やはりディズニーの世界はつながっているのでしょうか??

ディズニーのキャラクターを探せ!

今回も沢山のディズニーキャラクターが登場しています!

ミッキーの時計

ニモのシール(『ファインディング・ニモ』)

カレンダーにスノットロッド(『カーズ』)

エイ先生のおもちゃ(『ファインディング・ニモ』) など

因みに今回のウ”ィランのロッツォは『カールじいさんの空飛ぶ家』に登場しています!

エンドロール前の空

エンドロール前に映し出される空。

少し雲が不自然なような・・

実は1作目の最初に映し出されるアンディの部屋の壁紙と全く一緒なんです!

f:id:WDF:20200509161415j:plain

 ©Disney

 成長したアンディ

大学に進学し、成長したアンディ。

実は、このアンディの吹き替えを担当したジョン・モリスは第一作目の吹き替えでも、アンディの声を担当しています。

1作目の頃の彼もまだ若く、アンディと共に成長を感じられます。

 

 

皆さんの知っている裏ネタはありましたか?

まだまだ裏ネタは隠されているので、映画を見返してみるのも面白いですね!

映画の歴史に残る、感動のラストシーン。

僕は何回も『トイ・ストーリー』シリーズを見てきましたが、

本当に何回見ても、グッときます・・

シリーズが終わっていても、いつまでも『トイ・ストーリー』シリーズを忘れることはありません!

それでは、次回のディズニーの世界で会いましょう!あばよ、相棒