今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

#37 【洋画あるあるなストーリー】あいつは本物じゃない!?

皆さんこんにちは!WDFです!

 

早速ですが今回は、洋画の1シーンにありそうなショートストーリーを書いてみました!

右ショート・パロディのカテゴリーでも、沢山の洋画ネタストーリーを書いているので、是非ご覧ください。

それではどうぞ!

 

 あいつは本物じゃない!?

f:id:WDF:20200513193655j:plain

 

 A 「今の音聞こえたか?」

 B 「あぁ。何かが家に入ってきたな。様子を見てくる。」

 

3日前、平凡な日常は突如として無くなった。

宇宙から何かがやってきたんだ。

都市部は壊滅し、その何かがもうすぐ、この田舎町にもやって来るそうだ。

 

 B 「こっちに来いよ。犯人はお隣さんのマイクだ。」

 A 「マイクだって?何でマイクが家に忍び込んだんだよ。」

 M 「・・・」

 B 「おい、どうして勝手に入ってきた?ん?」

 M 「すまなかった。実は娘がケガしたんだ。

   だがこの状況だ。病院も閉鎖されてる。

   家にはもう薬がないんだよ。だから・・」

 A 「薬が欲しいんだな?」

 M 「そうだ・・」

 A 「待ってろ。今持ってきてやるよ。」

 B 「待て。持ってくる必要はない。」

 A 「でも‥」

 B 「マイク、今すぐ出ていけ。じゃないと撃つぞ。」

 A 「おいおい。何のつもりだよ。正気か?」

 B 「俺はまともだ。さぁ早く出ていけ!」

 M 「お、おい、落ち着けよ。分かった。出ていくよ。」

 

 

 A 「さっきのは何のつもりだ。娘さんが可哀そうだろ。ケガしてるんだぜ?」

 B 「お前忘れたのか?マイクは離婚して、今は独り身だ。

   第一、娘なんていない。」

 A 「何だって。じゃあさっきのはどういう事だよ。」

 B 「あの噂は本当かもな。宇宙からきた奴らは、人間に化けているのもいる。」

 A 「あれはマイクのふりをした奴らだっていうのか?」

 B  「おそらくな。もう本物のマイクはやられてるよ‥」

 A 「嘘だろ。くそっ!」

 B 「とにかく、今からここを出るぞ。

   もうこの町にも、奴らが来てるってことだ。」

To be continued