今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

#38 【ミステリー好きにおススメ!】超難解なストーリー、あなたは解けますか?

皆さんこんにちは!WDFです!

早速ですが今回の作品はこちらドニー・ダーコ

難解な映画として、とても有名な作品です!

今回も、映画紹介+ショート・パロディの二本立てでお送りします。

最後まで、楽しんでいただければ幸いです!

f:id:WDF:20200515192904j:plain

 

https://filmarks.com/movies/3401

 

あらすじ

マサチューセッツ州にすむ平凡な男子高校生ドニー・ダーコ。ある日、奇妙な声に導かれると、そこにはフランクという銀色の不気味なウサギがいました。フランクは、「世界の終わりまであと28日と6時間と42分12秒しかない」とドニー告げます。

翌日、ドニーの自宅にジェット機のエンジンが落下する事故が起きます。その日を境に、彼の周りでは奇妙なことが起きるのでした‥

 

作品のポイント!

冒頭でも紹介したように、難解な映画としてとても有名です。

本当に難解でした!(笑)

複雑なストーリーの組み立てに、タイムトラベル理論など、一度見ただけでは中々納得できません。でもそこが、面白いんです!

そして、作品の暗くて不気味な世界観がまた、物語を引き立ててくれます。

ミステリー作品の好きな方には、とてもおススメです!

f:id:WDF:20200515194844j:plain

 

https://www.donniedarkofilm.com/

 

続いてはショート・パロディです!

今回はミステリー作品ということで、ミステリーなストーリーを作ってみました。

映画のネタバレは全く含みません!それでは、どうぞ!

 

モーニング・ループ

A 「はっ!夢か・・。

  何でいつも夢って、嫌なところで終わるんだろ。」

  「次は、南駅。南駅。終点です・・」

A 「やべっ!降り過ごした!仕事間に合うかな!

  うわっ。電車遅延してるし、歩いて戻るしかないじゃん。まじで最悪。」

 

 

A 「あぁ。最近動てないから、ちょっと走るだけで息切れする・・。

  今何時だ?うわ。もう9時30分?!間に合わねぇぞ!」

  「あの、すみません!!」

A 「ごめんなさい。今急いでるので。」

  「友達が倒れたんです!助けてください!」

A 「本当ですか!(仕事間に合わないけど、人助けの方が優先だよな)

  分かりました!」

 

 

A 「これは大変だ。救急車は呼びました?」

  「はい!でも、到着に時間がかかるって・・」

A 「・・今から心肺蘇生します。

  昔、レスキュー隊のボランティアをしていたので。

  下がっていてください。」

 

 

A 「はぁ。良かった。息は戻りました。

  あとは、救急車の到着を待ちましょう。」

  「ありがとうございます!」

 

 

A 「あの・・どこかで、お会いしたことありましたっけ?

  見覚えがあるのですが。」

  「はぁ。やっぱり同じことを言うんですね。」

A 「え、どういう意味ですか?」

  「今度は違う方法で、あなたに会ってみたのに。

   結局、同じ結末だわ。」

A 「だから、何を言ってるんですか?」

  「もういいわ。」

A 「おい、待てよ。ナイフなんか出して何のつもりだ!

   やめっ・・」

 

 

 

A 「はっ!夢か・・。
  何でいつも夢って、嫌なところで終わるんだろ」