今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

#39 【人生を変える名作】仕事や恋愛に悩む全ての人に送る マイ・インターン

皆さんこんにちは!WDFです!

今回は、人生を変える名作の第4回です!早速始めていきましょう!

今回の作品はこちらマイ・インターン

アン・ハサウェイロバート・デ・ニーロのオスカー俳優が共演した、ヒューマンドラマの傑作です・・

f:id:WDF:20200516210452j:plain

 

© 2015 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC

 

あらすじ

ジュールズは若くして、ファッション通販サイトを立ち上げ大成功!会社は短期間で大成長し、多忙な生活を送りながらも、彼女は社長として頑張っていました。

新たな試みを沢山実施するジュールズの会社では、シニア・インターンが始まりました。採用された70歳のベンは、ジュールズのもとで働くことに。

温厚で真面目なベンに励まされ、ジュールズは多忙な毎日で忘れていた、大切な事を学んでいきます。そんな中、彼女の会社は大きな決断を迫られることに・・

 

まるで人生の教科書?

仕事に恋愛に悩むジュールズ・・

誰しもが経験するようなことですよね。

そこに温かいアドバイスをくれるベン。

ベンのアドバイス・行動の全てが素敵すぎて、まるで人生の教科書、お手本のようでした!

そんなのあまりにも完璧すぎたり、人生上手くいきっこないって思う方もいると思います。

でも・・

ベンのように向上心を持つことは大切ではないでしょうか

70歳で大企業のインターンに応募して、沢山チャレンジして、本当に何者?!ってかんじですよね(笑)

 でもそれくらい向上心を持つのは大切なのかもしれません。

不可能は勝手に自分で決めつけているだけで、やってみなくちゃ分かりません!

タイトルでも書いたように、仕事や恋愛に悩む全ての人に送る作品です。

 

f:id:WDF:20200516214233j:plain

 © 2015 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC

 

こういう映画をみると、すぐ影響されちゃうんですよね(笑)

自分も何か始めてみようとか、やってやろう!って(アバウトすぎ・・)

この映画紹介ブログも、始めて約3か月、まだまだ沢山の人に楽しんでもらえるようなブログにはなれてません・・

でも、ベンのように向上心を持って続けたいと思っています!

絶対にあきらめません!

・・最後は何か自分の宣言になっちゃいましたが(ごめんなさい!)

本当にマイ・インターンは素敵な作品ですので、見てみてくださいね!

それでは次回の名作映画の世界で会いましょう!バイバイ!