今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

#44 ジェイソン・ステイサム VS 超巨大サメ もはやどっちがモンスター?

皆さんこんにちは!WDFです!

早速ですが今回の作品はこちらMEG ザ・モンスター

アクション映画でお馴染みのジェイソン・ステイサムが、古代の超巨大サメ メガロドン に挑みます!

今回も映画紹介+ショート・パロディの二本立てでお送りします。

*ショートパロディ‥洋画を元ネタとしたショートストーリーです。と言っても、ほぼオリジナルストーリーですので、ネタバレの心配はありません!

f:id:WDF:20200526205717j:plain

 © 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., GRAVITY PICTURES FILM PRODUCTION COMPANY, AND APELLES ENTERTAINMENT, INC

 あらすじ

海洋研究所「マナ・ワン」では、深海の未知の領域の探索を行っていました。

ところが探査艇は、謎の巨大生物に襲われてしまいます。

レスキューのプロであるテイラーは探査艇の救出へ!

そこで待っていたのは、太古に絶滅したはずの超巨大サメ・メガロドンでした‥

 

映画のポイント!

何と言っても、迫力満点のメガロドンジェイソン・ステイサムの戦闘シーンが見所です!タイトルでも書きましたが、もはやどっちがモンスターなのか・・(笑)

王道のモンスター映画ではありますが、あの名作ジョーズを抜き、サメ映画史上最高の興行収入を記録しました!

サメの描写もとてもリアルなので、見る価値は大有りです!

f:id:WDF:20200526211232j:plain

  © 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., GRAVITY PICTURES FILM PRODUCTION COMPANY, AND APELLES ENTERTAINMENT, INC

 

サメがプールにいる?!【ショート・パロディ】

A 「コーチ、全然タイムが上がらないよ。

  このままじゃ、大会で勝てっこないよ!」

C 「そう焦るな。大会まで、まだ時間はある。」

B 「コーチはどうやって、大会で優勝したの?」

C 「そうだな、僕の必勝方法を教えてあげよう。

  昔、君たちと同じ年の頃、大会に出場したんだ。

  僕は水泳が得意じゃなかったけど、父さんが体育会系でね。

  無理やり出場させられたんだ。でもやるしかない。

  そこで思いついたんだ。

  もしサメがプールにいたらって。」

A 「どういうこと?」

C 「想像してごらん。

  もしサメがプールにいて、君の後ろを追いかける。

  そしたら、どんな人だって全力で泳ぐはずだ。

  そんな気持ちで泳いだんだよ。」

A 「ばからしい。もう練習してくるよ。」

B 「あ、行っちゃった。

  コーチ、その後はどうなったの?」

C 「その後はね、

  実は本当にサメがプールに入ってきたんだよ。

  もう会場は大パニック!

  僕以外の選手は悲しいことに襲われたんだ・・。

  結果、僕だけが残って優勝したんだけどね。」

B 「・・・。」

C 「・・・。」

B 「いや怖すぎ!」