今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

#45 【復讐に燃える男がヤバすぎる!】マイ・ボディガード

皆さんこんにちは!WDFです!

早速ですが今回の作品はこちらマイ・ボディガード

デンゼル・ワシントン主演の衝撃的なアクションムービーです!

今回も映画紹介+ショート・パロディの二本立てでお送りします。

ショートパロディ・・映画を元ネタとしたショートストーリーです。と言っても、ほぼオリジナルストーリーですので、映画のネタバレの心配はありません!

f:id:WDF:20200528200719j:plain

 

https://eiga.com/movie/1553/photo/

映画.com より引用

 あらすじ

暗殺のプロ、ジョン・クレイシーは生きる意味を失っていました。

そんな中、クレイシーは友人の勧めで、メキシコシティで仕事を得ます。

それは、実業家の娘ピタボディガードとして働くこと。

しだいに心を通わす二人でしたが、突如何者かの襲撃を受け、ピタは誘拐されてしまいます

 

映画のポイント!

よくあるストーリーを思い浮かべると、主人公が娘を命をかけて守り抜き、しだいに心を通わす、そんな展開がよめますよね。

でもこの作品は、従来のアクション映画とは違います!

実際にメキシコシティでは、悲惨な誘拐事件が多発しており、そんな実態を描いたシリアスな映画なんです。

名優たちの演技に、衝撃的なストーリー構成、映画好きなら一度は見ておきたい作品ですね。

 

ある男たちの語らい【ショート・パロディ】

A 「この映画、今までの映画とは一味違ったな・・」

B 「あぁ、そうだな。」

A 「あんたはどう思う?復讐に燃える男の生きざまってのは。」

B 「どうもこうもないね。

  俺が生きる世界とは違いすぎる。

  ただ、もしも大切な人が危険な目にあうってなったらどんな事でもするよ。

  まぁ彼程には、とてもなれないけどな。」

A 「なるほどな。あんたらしいよ。

  衝撃的な作品だったけど、現実に起こりうる恐ろしい話だ。

  それから目を背けてはいけないな。

  例え住む世界が違えど、知っておかなくてはならない。

  そんな気がするよ。」

B 「なんだ?いつになく、真面目なことを言うじゃないか。

  なぁ、これって例のショート・パロディだろ?

  いつものオチはどうした?こんな真剣に話していいのか?」

A 「いいんだよ。それに・・」

B 「それに?」

A 「これもある意味では、いいオチだ。だろ?」