今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログです!たまに雑談も・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

#48 【トムの全力疾走名シーン&地面から宇宙人!?】宇宙戦争

皆さんこんにちは!WDFです!

今回からW.D.F STUDIOを「にほんブログ村」に登録しました!

あらためてよろしくお願いします!

ということで、今回の作品はこちら宇宙戦争

宇宙人に攻撃された地球をある家族の視点から描きます。

スティーブン・スピルバーグ監督とトム・クルーズがタッグを組んだSFパニック映画の名作です。

今回も映画紹介+ショート・パロディの二本立てでお送りします。

ショート・パロディ・・映画を元ネタとしたショートストーリーです。と言っても、ほぼオリジナルストーリーですので、映画のネタバレはありません!

f:id:WDF:20200607163234j:plain

 

https://movies.yahoo.co.jp/movie/321599/

Yahoo!映画より引用

 あらすじ

レイは、妻と離婚し、ひっそりと一人暮らしをしていた。

ある日レイは、別れた妻が実家のボストンを訪ねる間、ロビーレイチェルの面倒を見ることになる。

子どもたちとは良い関係を作れていないレイだったが、そんな中、落雷が突如として連続する奇妙な現象が起こる

落雷場所を見に行くレイ。その時、地面から機械が出現し、街を攻撃し始めたのだ・・

 

映画の見所!

冒頭の落雷のシーンや、地面がいきなり割れるシーンなど、何かおかしな事が起こっているという雰囲気を上手に演出しています。

そして、現れる宇宙人のマシーン。

トムが全力疾走し、マシーンから逃げるシーンは圧巻です!

最初はハラハラドキドキの展開で、映画の世界の虜になってしまいますが、

後半少し物語が失速してしまいます・・。

とは言え、映像技術や演技など、さすがはスピルバーグ監督、トム・クルーズと感じられる大作になっています!

f:id:WDF:20200607170521j:plain

ParamountPictures/Photofest/MediaVastJapan

 大統領と解読班 【ショート・パロディ】

宇宙船が地球にやってきて3日がたった。

彼らは、攻撃も何も動きを見せなかった。

しかし、何かのメッセージを送り続けていた。

 

4日目の朝

C 「大統領、我々はメッセージの解読に成功しました!」

P 「よくやった!それで、彼らは何と言っているんだ。」

C 「地球に危害を加えたりはしない。ある一つの目的で訪れている。」

P 「目的とは何だ?」

C 「それはまだ分かっていません・・」

P 「目的を突き止めるんだ!一刻も早く」

 

8日目の朝

C 「大統領、目的が判明しました。」

P 「遅いぞ!国民は今も大パニックだ。勿論、私もな。

  それで、目的は何だ?」

C 「船の燃料確保だそうです。」

P 「それだけならいいが・・。しかし、燃料とは何だ?

  まさかガソリンなはずが無いだろう。」

C 「詳しくはまだ・・」

P 「引き続き、調査を続けてくれ。」

 

最後の朝

C 「大統領、一刻も早く避難を。奴らが攻撃を開始しました。」

P 「待て!おかしいじゃないか。

  彼らは、地球に危害は加えないと言っていた。そうだろ?」

C 「えぇ、その通りです。」

P 「じゃあ、どういうことだ?」

C 「・・奴らは確かに地球に危害を加えていません。

  ただ、燃料を求めているだけです。」

P 「だから、燃料は何なんだ!!」

C 「奴らの燃料は、われわれ人間です・・」