今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログです!たまに雑談も・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

# 52 人生を変えたい?そんなあなたに贈る魔法の言葉、それは「YES!」

人生に悩まない人なんて、誰もいませんよね。

こんにちは!WDFです!

今回は、人生に悩んでいる、人生を変えたい、そんな人に送る映画イエスマン”YES"は人生のパスワード」を紹介していきます!

そんな簡単に人生を変えることはできない、そう思いますよね。

でもそれは、本当でしょうか?

f:id:WDF:20200804105627j:plain

 https://www.warnerbros.com/movies/yes-man

© 2020 Warner Bros. Entertainment Inc.

あらすじ

銀行員のカールは、3年前の妻との離婚をきっかけに、仕事もプライベートも「NO!」と言い続け、ふさぎ込んでいた。

友人の婚約パーティーは?NO、融資の審査は?NO・・

そんなカールに、友人のニックはあるセミナーを紹介する。

それは、「YESと答えるだけで、人生は楽しいものになる」というものだった。

セミナー後、カールは疑いながらも「YES!」を始めてみる。

ホームレスにお金を貸す?YES!、 韓国語を習う?YES!、融資の審査は?YES!・・

すると不思議なことに、カールの人生はいい方向へ動き出したのだ!

今日から始められるイエスマン

 ネガティブな気持ちの時は、何事も否定的にとらえがちですよね。

正にノーマンな状態です。

でもノーマンを続けても、いいことはありません。

なぜなら、「YES」と新たな一歩を踏み出さない限り、新たな世界には行けないからです

もしも「YES」と答えたら、更に状況は悪くなるかもしれない‥

そんな不安はもちろんあります。でも勇気を振り絞ってやってみなくちゃ、結果は分かりません!

どんな小さなことでも、「YES」というだけで、人生は変わっていくはずです。

そしてそのうち、心から「YES」と答えられる日がくるはずです。

今日からあなたも、イエスマンになってみませんか?

f:id:WDF:20200804113708j:plain

 

 https://www.warnerbros.com/movies/yes-man

© 2020 Warner Bros. Entertainment Inc.

 ジム・キャリー×ズーイー・デシャネル

コメディ映画でお馴染みのジム・キャリーと、「(500)日のサマー」で有名なズーイー・デシャネルの二人に注目です!

ジム・キャリーの豊かな演技力に引き込まれること間違いなし、ズーイー・デシャネルの美しさに引き込まれること間違いなしです!

アメリカならではのコメディ全開で、見たらつらいことなど一気に吹き飛ばされるかもしれませんね(笑)

 

あなたは「イエスマン」を見ますか?

YES!

この何気ない選択で人生はより良いものになるかもしれません。

僕はこの映画に出会えて最高でした!次はあなたの番です!

 

最後に

このブログの読者になりませんか?

YES! ・・と言って頂けると嬉しいです!(笑)

これからも、人生を変えるような名作を紹介していきますので、よろしくお願いします!

それでは、次の映画の世界でお会いしましょう。

バイバイ!