今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログです!たまに雑談も・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

# 55 【ホラー道】こんなトイ・ストーリーは絶対に嫌だ!

こんにちは!WDFです!

今回は【ホラー道】の第2回目ですね!

このシリーズは、ホラー映画に興味があるけど怖いのは苦手な僕が、皆さんと一緒にホラー映画を克服していこう!というものです。

今回の作品はチャイルド・プレイ(2019)」・・

見る前から心臓はバクバクでした(笑)

f:id:WDF:20200813110953j:plain

  ©2019 Orion Releasing LLC

https://movies.yahoo.co.jp/movie/367559/ Yahoo!映画より引用

あらすじ

アンディは引っ越してきたばかりで友達ができず、一人で日々過ごしていた。

そんなアンディに母カレンは、誕生日プレゼントとしてAIが搭載された人気のバディ人形を渡す。

バディ人形は自らをチャッキーと名乗り、アンディと次第に仲良くなっていく。

ところがチャッキーは、プログラムを書き換えられた欠陥品だった・・

 

これはチャイルド・プレイ

1988年に第1作が作られ、現在第7作まで作られている人気ホラーシリーズ「チャイルド・プレイ」。今回はリブート版として作られた作品ですが、これは本当に「チャイルド・プレイ」なのか賛否両論あります!

元々チャッキーは、AIなど搭載されていない普通の人形に、殺人鬼の魂が乗り移ったものです。普通の人形が、まるで人間のように動き襲い掛かる・・。そんな恐怖がありました。

今回のチャッキーは、ロボットのように既に動くことができます。プログラムを書き換えられたことによるAIの暴走ということで、今時なホラーになっています。

初代のチャッキーが好きな方からすると、今回のチャッキーは違和感を感じるかもしれませんね。怖いことに変わりはありませんけど・・。

f:id:WDF:20200813205444j:plain

 Kobal/UNITEDARTISTS/TheKobalCollection/WireImage.com

 怖い、コメディ、グロい、色々・・

やっぱり怖かったです!チャッキーがどこから現れるか分からない恐怖・・。

今回は電子機器とリンクできる為、あらゆる手段で襲ってくるという斬新なアイデアはとても面白く、そして恐怖でした。

ただ結構グロいシーンがありました・・。R15指定なので、見る時には注意が必要です。

しかしそんなホラーの中に、家族や友達の絆。時にコメディな要素もあり、ただホラーで終わるわけではないので、見続けることができます。

賛否両論分かれる作品ですが、僕はおススメできる作品だと思います!興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね!

ただ、主人公の名前がアンディなのが気になりますね‥(笑) ディズニーファンなので

 

いかがでしたか?

第2回にしては、中々ハードルの上がった作品でしたね💦

おススメのホラー映画があれば、是非コメントよろしくお願いします!

これからも、【ホラー道】やっていきますので、ホラー映画興味ある方、興味あるけどホラー苦手な方も、ぜひ読者登録よろしくお願いします!

それでは次回のホラーの世界でお会いしましょう。

バイバイ!(チャッキーには気を付けて!)