今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 56 【楽しめるポイントを解説!】最高の海賊の物語、いざ完結へ!

TDLの「カリブの海賊」、実はまだ乗ったことがないんですよね‥。乗りたいなぁ

こんにちは!WDFです!

今回は誰もが知る名作シリーズ「パイレーツ・オブ・カリビアン」の第5作目

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」を紹介していきます!

注目ポイントをレクチャーしていくので、これさえ読めば、もう20倍は映画が楽しめちゃいます。 (ホントですよ!)

ヨーホー!海賊の世界へ!

f:id:WDF:20200815112539j:plain© Disney

 https://eiga.com/movie/57269/ 映画.comより引用

©Disney

あらすじ

ウィル・ターナーの息子ヘンリーは、呪いにかかった父を助ける為に、海の呪いを解くことができる伝説の「ポセイドンの槍」を探していた。

一方ジャック・スパロウは、当時の勢いを失い、一文無しの海賊になっていた。そんな彼に、ジャックの最も恐れる相手「海の処刑人」サラザールが忍びよっていた。

ジャックが助かる唯一の方法は、ポセイドンの槍を見つけること。ジャックの最後の冒険が今始まる!

 

ポイント① 明かされる二人の海賊の過去

今回初めて明かされる、「キャプテン・ジャック・スパロウ」の誕生秘話。

それに関わる、海の処刑人サラザール

どうやってジャックはキャプテンになったの?なぜジャックはサラザールを恐れるの?

今までジャックの過去は謎に包まれていましたが、遂に明らかになります!

これだけでも、ドキドキすること間違いなしですが、もう一人あの海賊の過去が明かされます。

それは第1作のウ”ィランであり、ジャックの親友(なのか?)、バルボッサです!

時にジャックを殺そうとし、時にジャックを助ける、シリーズの中でも重要な役割を務めてきたバルボッサですが、誰も想像しえない過去があったんです・・。

f:id:WDF:20200815121416j:plain

 https://eiga.com/movie/57269/ 映画.comより引用

©Disney

ポイント② 懐かしのキャストも登場!

 あらすじでも書きましたが、オーランド・ブルーム演じるウィル・ターナーが10年ぶりに帰ってきました!

ここで面白いのが、ウィルは呪いにかけられ10年に一度しか陸に上がることができません。実際にオーランド・ブルームの出演も10年ぶりという偶然の一致!

さらにキーラ・ナイトレイ演じるエリザベスも出演します。

二人の出番は多いわけではありませんが、二人が帰って来たことで、これぞパイレーツ・オブ・カリビアンと感じますね!

また、シリーズ1作目から登場している名コンビも今回出演しています。誰が出ているのかは、ぜひ映画をチェックしてみてくださいね!

 

ポイント③ これで完結・・なのかな?

映画ではお馴染みのエンドロール後の映像。

ここに次回作のヒントが隠されているのが面白みの一つです。

あれ?でも今作で、物語は完結するからエンドロール後に映像はないんじゃないの?

と思いますよね。

しかし!あるんです!

しかもそこには、あのデイビージョーンズの影が・・。

あの最強ウ”ィランが帰ってきてしまうのか、まさか物語は続くのか。

とても気になりますね!

実はもう新作の脚本が作られているという情報があります。ただ、続編なのか、それともリブート版のような新たなものなのかは謎です。

今後の情報に期待ですね! 

 

映画史に残る、海賊たちの物語。

まだ見たことがない方は、ぜひチェックして欲しいシリーズです!

きっとあなたも、海賊に憧れるはず!

これからも「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの情報や、ディズニー作品についてアップしていきますので、興味のある方はぜひ読者登録よろしくお願いします!

それでは次回のディズニーの世界でお会いしましょう。

バイバイ!