今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログです!たまに雑談も・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

# 59 【X-ファイル2016】真実を追い求める旅が新たに始まる・・

こんにちは!WDFです!

今回から新シリーズとして 「X-ファイル2016」を始めていきたいと思います! 

初めて見るという方、全然知らないという方でも楽しめるように、分かりやすく解説していきます!もちろん、コアなファンも大歓迎!

ようこそ「X-ファイル」の世界へ!

f:id:WDF:20200822113007j:plain

 © 2020 Twentieth Century Fox Film Corporation

X-ファイルってどんなドラマ?

 1993年に始まった「X-ファイル」。見たことは無くても、一度は名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。

全9シーズン202話・映画2本にわたり描かれ、そのヒットはまさに社会現象でした!

X-ファイル」とは、FBI本部の地下に設置された課で、未解決事件を担当しています。

未解決事件と言っても、普通の事件ではありません。UFO、超常現象、心霊現象などの関わった事件です!

メイン・キャラクター

・フォックス・モルダー

X-ファイル課を担当するFBI特別捜査官。幼い頃、妹が異星人に誘拐された為、X-ファイルの研究に没頭。皆からは変人扱いされるが、とても優秀な捜査官。

・ダナ・スカリー

X-ファイル課に送り込まれたFBI特別捜査官。科学者であり医者であり、超常現象を否定する立場にいたが、モルダーとともに科学では説明のつかない現象に遭遇する。

・ウォルター・スキナー

FBI副長官。モルダーとスカリーの上司にあたり、二人をサポートする味方的存在。

・スモーキング・マン

モルダーとスカリーの敵である闇のシンジケートの一員。あらゆる手段を使って、真実を隠蔽してきた。

 

X-ファイル 2016」は、キャストとスタッフが再び集結し、リメイクではなく正当な続編として作られています!言わば、シーズン10ですね。

もちろんシーズン1~シーズン9まで見ていると、ストーリーをより楽しむことができますが、今シーズンから見始めるのも面白いかもしれません!

このシリーズでは、毎パートにつき1エピソード紹介していきます。(一部ネタバレも含みます)

エピソード1:闘争Part1  ~真実が再び動き出す!~

f:id:WDF:20200822164920j:plain

 https://video.foxjapan.com/x-files/2016/episode/index.html

公式サイトより引用 © 2020 Twentieth Century Fox Film Corporation

 

 モルダーとスカリーがFBIを辞めて10年以上が経ちました。

二人は別々の道を歩んでいましたが、二人をスキナーが呼びます。

スキナーが言うには、モルダーとスカリーに会いたいという人物がいるとのこと。

それは、陰謀論者でニュースサイトを運営するオマリーでした。

彼は政府の隠蔽工作を暴く証拠を掴み、その証拠の正当性の確認の為、プロの二人を呼んだわけです。

オマリーの話を信じていない二人でしたが、その証拠とはUFOに誘拐されたスウ”ェタという女性でした。

そして、彼女は恐るべき真実を伝えます・・。

新たな真実とは?

スウ”ェタの明かした真実は、彼女は異星人に誘拐されたのではなく、人間に誘拐されたとのこと・・

つまり政府は異星人の技術を利用して人々を誘拐し、あたかも異星人の仕業と見せかけていたのです!ややこしいですけど(笑)

そして政府がその技術を手に入れるきっかけとなったのが、あのロズウェル事件!

モルダーとスカリーは、長年政府に翻弄されていたということになります。

ついに明かされた驚愕の真実!

ところが、オマリーはニュースサイトを閉鎖し、スウ”ェタは殺されてしまいます・・

またしても、政府により真実が隠蔽されました。

こうして、モルダーとスカリーの新たな戦いが始まったのです!

 

衝撃的な展開から始まる新シーズン!

やっぱり「X-ファイル」は面白いですね!

これからの展開が気になります!はやく続きが見たい(笑)

次パートで、エピソード2について触れていきますので、「X-ファイル」に興味があるという方は、ぜひ読者登録よろしくお願いします!

それでは、次回の「X-ファイル」の世界でお会いしましょう!

バイバイ!