今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 60 【絶対に見たくなる面白さ!】巨大迷路を抜けた先は砂漠化した地球だった!

先日、友達と花火をして、やっと夏を感じました(笑)

こんにちは!WDFです!

今回は、大ヒットシリーズ第2作目メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮」を紹介していきます!

巨大迷路を抜けた先は、砂漠化した地球だった!前作を遥かに超えた、衝撃のサバイバルの始まりです!

f:id:WDF:20200825112100j:plain

https://movies.yahoo.co.jp/movie/353243/

Yahoo!映画より引用 

 前作を見ていない方は、ぜひこちらをチェック!

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

あらすじ

巨大迷路から抜け出したトーマスたち。

その直後に、彼らは謎の組織に保護される。

その組織は、巨大迷路を作った「WCKD」から若者を保護するグループだった。

食事に、寝床に、安心するトーマスたちであったが、これは第2の試練の始まりにすぎなかった・・。

 

遂に明らかになる巨大迷路の正体!

 まずは、前作のラストに少し触れたいと思います。

巨大迷路を抜けたトーマスたちに、あるビデオが残されていました。

そのビデオは巨大迷路を作ったWCKDからで、なぜトーマスたちは送り込まれたのか、真相を明かすものでした。

地球は滅亡の危機に瀕していて、太陽フレアによる謎のウイルスが蔓延していました。

そこで現れたのが、免疫を持つ若者たち!

WCKDは、ウイルスに対するワクチン開発の為に、免疫を持つ若者を研究し実験台としていたのです。

そう、その実験こそが、巨大迷路だったんです!

(ワクチン開発の為に、巨大迷路いる?ってかんじですけど(笑))

しかしビデオの最後に、WCKDは何者かに襲われ、主任のペイジ博士は死にました・・

ここまでが、前作のおさらいになりますが・・

果たして、このビデオを信じていいのか?

実はこれも、巧妙に仕組まれた罠でした!

いよいよ今回、WCKDの真相が明らかになります!!

f:id:WDF:20200825173344j:plain

 (C)2015 Twentieth Century Fox Film Corporation.

映画.com より引用 https://eiga.com/movie/82226/

前作より遥かに危険な砂漠地帯!

今回の舞台は、砂漠化した地球です!

前回は巨大迷路の中でしたが、迷路ですから必ず出口があります。

でも今回は・・出口などない砂漠でのサバイバル!

しかも新たな敵、クランクが現れます。

例のウイルスに感染して凶暴化した人たちで、まあほぼゾンビですね。

今にも崩れそうなビルを舞台に、クランクから逃げるシーンは必見です!

(まるで、ゲームの「ラスト・オブ・アス」そっくり!)

更に、WCKDの追っ手も参加して、もう半端ない逃走劇!

これはもう見るしかないですよね!

 

前回と少しテイストが変わり、砂漠でのサバイバルとWCKDとの対峙で、前作の方が"メイズ・ランナー”らしく良かったという意見もありますが、僕はとても楽しめる作品だと思います!

気になる方は、ぜひ「メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮」チェックしてみてくださいね!

いよいよ、次作で「メイズ・ランナー」最終章・・

あーめっちゃ気になる!!

最終章のレビューも今後していきますので、「メイズ・ランナー」興味のある方はぜひ読者登録よろしくお願いします!

それでは次回の、「メイズ・ランナー」でお会いしましょう!

バイバイ!