今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 63 【笑いたい時はこれ!】 ”嘘つき”弁護士が、一日だけ嘘をつけなくなった?!

僕は嘘が大っ嫌いなので、絶対に嘘をつきません!(嘘です)

こんにちは!WDFです!

最初の一文を見て帰らないでくださいね(笑)

今回は、何かコメディ映画が見たい、そんな方におススメする「ライアーライアー」を紹介していきます!

”嘘つき”弁護士が、一日だけ嘘をつけなくなった?!

ジム・キャリーの世界へようこそ!

f:id:WDF:20200830162535j:plain

https://movies.yahoo.co.jp/movie/54734/

Yahoo!映画より引用

 

あらすじ

フレッチャは誰もが認める一流弁護士。

でもその手口は、嘘をつくこと。

裁判も私生活も、フレッチャーはどんな時だって嘘をついてやり過ごしていた。

そんなある日、フレッチャーはまた嘘をつき、息子マックスの誕生パーティーをすっぽかしてしまう。

マックスはがっかりし、「パパが一日だけ嘘をつけませんように」と願う。

その瞬間フレッチャーは、本当に絶対に嘘をつけなくなったのだ!

 

ジム・キャリー”ワールド”爆発!

とにかくジム・キャリーの演技が凄い映画です!

映画の開始から終わりまで、ジム・キャリー"ワールド"全開!

お馴染みの顔芸に、嘘がつけなくなってからはもうドタバタ。

大げさすぎや、見てて疲れるなどの意見もあるので、ジム・キャリーの演技は人を選ぶと思いますが、しっかり笑える王道コメディ映画です!

もう疲れていて何も考えたくない!

ただ笑いたい!

ジム・キャリーに会いたいよ!

そんな方には、おススメですね!

f:id:WDF:20200830165948j:plain

 

時には嘘をつかなきゃいけない時もある。それって本当?

フレッチャーは嘘がつけなくなることで、今まで気が付かなかったことに気が付きます。

嘘をついて裁判に勝つ、それでいいの?

何気ない嘘がどれだけマックスを傷つけていたの?

フレッチャーはダメパパであったことに気が付き、マックスとの関係を修復しようと奮闘します。

ついついジム・キャリーの演技に目がいってしまいますが、素敵なファミリーストーリーに心が温かくなる、そんな作品でもあります!

 

 

いかがでしたか?

人生、笑いたい時ってありますよね(笑)

興味のある方はぜひ「ライアーライアー」チェックしてみてくださいね!

これからも、コメディ映画のレビューをしていきますので、興味のある方はぜひ読者登録よろしくお願いします!

X-ファイル 2016」シリーズや、「メイズ・ランナー」最終章の紹介も近々アップする予定なので、ぜひお待ちください!

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!