今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 64 【X-ファイル 2016】夏の終わりにホラーを!人を襲う彫刻!?

今日は8月最終日。9月に待つのは成績発表。ホラーですね・・。

こんにちは!WDFです!

今回は「X-ファイル 2016」エピソード4"バンドエイド・ノーズ・マン”を紹介していきます!

謎の連続怪死事件。人を襲う彫刻!?

夏の終わりにホラーな「X-ファイル」を楽しんでください!

f:id:WDF:20200831115938j:plain

 https://video.foxjapan.com/x-files/2016/episode/index.html

公式サイトより引用

 

X-ファイル」について知らない方はこちらをチェック!

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

あらすじ

フィラデルフィアで、ホームレス強制収容計画を進める職員が死体となって見つかった。

モルダーとスカリーが捜査を進める中、スカリーの母が危篤との連絡が入る

スカリーは病院へ向かい、モルダーは一人で捜査を続ける。

モルダーは犯行時刻後に描かれた巨人の絵を発見し、そのアーティストを探すことに・・。

 

バンドエイド・ノーズ・マンって何者!?

監視カメラには、背がとても高い男を見つめる被害者が映っていました。

その男と巨人の絵には何か関係があるはず。

そして1人のホームレスによると、ホームレスを助けてくれるバンドエイド・ノーズ・マンがいるそうです。

バンドエイド・ノーズ・マンとは何者なのか・・。

巨人の絵には、トラッシュマンという名前が書かれており、モルダーとスカリーは彼を探すことに。

トラッシュマンは暗い地下にこもったアーティストでした。

彼の部屋には、絵の巨人とまったく同じ粘土の彫刻がありました。

トラッシュマンによると、ホームレス強制収容計画に反対していた彼は、その想いを込めて彫刻バンドエイド・ノーズ・マンを作りました。

その想いがバンドエイド・ノーズ・マン自らを動かし、ホームレス強制収容計画に関係する者を殺しだしたのです!

なんと犯人は生きた彫刻!

モルダーとスカリーは次に狙われる人物を予想し向かいますが、すでにその人は殺され、バンドエイド・ノーズ・マンは消え去りました。

想いを強くこめれば、どんな物も動き出すんですね・・。

にしても、人の体を素手で引きちぎる怪力男は怖すぎる!

 

スカリーの葛藤

スカリーの母は心臓発作の為、危篤状態になっていました。

モルダーとスカリーが駆け付け、スカリーの母は一時意識を取り戻し、二人の息子ウィリアムの名を呼びます。

しかし間もなく亡くなってしまいました。

なぜ最後にウィリアムの名を呼んだのか?

スカリーのウィリアムに会いたいという想いは強くなっていきます。

ウィリアムは今どこで何をしているのか?

今後のエピソードに注目ですね。

今回は、バンドエイド・ノーズ・マンという怪人のホラーな要素と、スカリーの母親が亡くなるという衝撃的なエピソードでした!

真実を追い求め続けるモルダーとスカリー。

真実を知りたい、その強い想いを持ち続ければ、きっと真実にたどり着けるはず。

トラッシュマンがバンドエイド・ノーズ・マンを動かしたように・・。

 

 

いかがでしたか?

バンドエイド・ノーズ・マンがやって来るシーンなど、中々ドキドキする場面が多く、ホラー好きな方はぜひチェックしてみてくださいね!

8月ももう終わりですが、9月も沢山の洋画・海外ドラマ・ディズニー作品をシェアしていくので、興味のある方はぜひ読者登録よろしくお願いします!

それでは次回の「X-ファイル」の世界でお会いしましょう!

バイバイ!