今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログです!たまに雑談も・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

# 66 【絶対に見たくなる面白さ!】涙なしでは見られない最期の迷宮!

こんにちは!WDFです!

今回は「メイズ・ランナー」シリーズ最終章メイズ・ランナー 最期の迷宮」を紹介していきます!

涙なしでは見られない衝撃のラスト・・

あなたはそれに耐えられますか?

f:id:WDF:20200902204132j:plain

 https://movies.yahoo.co.jp/movie/362935/

Yahoo!映画より引用

メイズ・ランナー」1作目・2作目のレビューはこちらをチェック!

メイズ・ランナー

wdfmmovieusic.hatenablog.com

メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

あらすじ

トーマスたちはWCKDに捕らえられたミンホを救出すべく、WCKDの本拠地ラスト・シティに潜入しようとしていた。

一方でWCKDは、人を凶暴化させるフレアのワクチン開発に行き詰っていた。

ワクチン開発のカギを握る人物、それはトーマスただ一人!

遂にラスト・シティで最後の戦いが始まる!

 

今度は逆潜入!!

まずは、簡単に今までの重要ポイントをまとめてみましょう!

(1、2作目のネタバレを含みます)

 

WCKDは、人を凶暴化させるフレアに対するワクチン開発の研究をしていた。

フレアに感染するとクランクに変身してしまう。いわゆるゾンビみたいなもの

②ワクチン開発の為、免疫のある若者を巨大迷路に閉じ込め実験していた。

③トーマスらはWCKDから逃れたものの、仲間のミンホが捕まってしまう。

➃また、仲間のテレサはフレアを撲滅したいという想いから、WCKDの元へ行ってしまう。

 

そして今回は遂に本拠地へと潜入します!!

今まで巨大迷路を脱出したり、砂漠地帯をさまよったりしてきましたが、逆に潜入します!

ラストもスリル満点のアクションシーン満載に、興奮すること間違いなし!!

f:id:WDF:20200902211531j:plain

 (C)TM and (C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation.

https://eiga.com/movie/88439/gallery/ 映画.com より引用

 

涙なしでは見られない衝撃のラスト・・

全3作にわたり描かれてきた「メイズ・ランナー

トーマスたちとWCKDの長きにわたる戦いに、遂に決着がつきます!

今まで数多くの仲間を失いここまでやってきました。

そのことを想いラスト10分見ていると、もう涙が止まりませんでした・・

ここでラストを語るのは、もったいない!

衝撃のラストは、ぜひ映画をチェックして確認してみてください!

 

メイズ・ランナー」の大きなテーマでもあるフレアとの闘い。

今のコロナ禍と結び付けて考えてしまう時もありました。

いつかワクチンも開発されて、平和に生きることができる時代がくると思います。

でもそこで絶対に忘れてはいけないのは、平和の裏には多くの犠牲もあるということ・・。

平和の為に戦い続けてくれた人がいるということ・・。

そんなことを教えてくれる素晴らしい映画でもありました。

 

いかがでしたか?

メイズ・ランナー」シリーズ、まだ見たことがない方はぜひ一度チェックしてみてくださいね!

3作品のレビューができて、僕もとても楽しかったです!

もしこの作品をみたことがある方は、感想などコメントお待ちしています!

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!