今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 67 【X-ファイル 2016】全米でパンデミックが発生!その真相が衝撃的だった!

選んでないのに、最近見る映画やドラマのストーリーに、実はウイルスが関係しているってものが多いんですよね。何で?!

こんにちは!WDFです!

今回は「X-ファイル 2016」エピソード6”闘争Part2”を紹介していきます!

ついにこのシリーズも最終回となりました!

果たして真実は暴かれるのか?

モルダーとスカリーの、闇のシンジケートとの闘いに決着はつくのか?

(この記事では、エピソード6のネタバレを含みます!)

f:id:WDF:20200904150810j:plain

https://video.foxjapan.com/x-files/2016/episode/index.html

公式サイトより引用

X-ファイル」について、エピソード1"闘争Part1"については、こちらをチェック!

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

あらすじ

行方をくらましていたオマリーが、政府の陰謀に関するニュース配信を再開した。

それと同時に、モルダーが失踪してしまう。

全米各地では、感染症にかかった患者が急激に増え、スカリーは政府の陰謀が関わっているとみて捜査を進める。

そんな中、スカリーにある人物から電話がかかってくる。

 

全米でパンデミックが発生!その真相は?

スカリーとアインシュタイン捜査官(前回から登場で、やっぱりレギュラー化?)がパンデミックの原因を探る中、スカリーにある人物から連絡が入ります。

その人物とは・・モニカでした

モニカはかつて、ドゲット捜査官と共に「X-ファイル課」に協力していましたが、モルダーとスカリーがFBIに復帰すると、彼女はいなくなっていました。

スカリーはモニカと会い、驚愕の事実を知ります!

まずモニカはFBIを辞め、敵であるスモーキング・マンの部下として働いていました

しかし今回は、スカリーを助ける為にやってきたのでした。

 

政府は国民の予防接種に、スパルタウイルスを混入しました。

スパルタウイルスは、人の免疫機能を破壊する効果があります。

その為、全米各地でパンデミックが発生したのでした!

しかし、人体実験されたスカリーのように異星人のDNAを持つ人は、スパルタウイルスに勝つことができます。

つまりスモーキング・マンは、スパルタウイルスで人口を減らし、選ばれた人間だけ生き残らせ、新たな世界を築く計画だったのです!

 

X-ファイル 2016」そのラストとは・・

スカリーはモニカからの情報を元に、スカリーの血液を使ってワクチンを開発しました!

これで、全国民が助かるはずです!

 

一方でモルダーは、スモーキング・マンのもとにいました。

モルダーは、スパルタウイルスにやられ瀕死の状態でした。

スモーキング・マンはワクチンを持っていて、これで仲間にならないかと、モルダーを誘惑します。

しかしモルダーは、「誰がお前なんかの仲間になるか!」と断ります。

さすがモルダー!いいぞ!

そこに、モルダーの居場所を見つけたミラー捜査官が登場!

ミラー捜査官はモルダーを救出し、スモーキング・マンは消え去ります

 

その後ミラー捜査官はスカリーと合流し、モルダーにワクチンを打って助けようとします。

と、その時!

彼らの上空に、光るUFOが登場!!

 

・・・

なんとここで終了です!

モルダーとスカリーの運命は?(ついでにミラー捜査官も)

パンデミックは阻止できたのか?

気になる結末は、X-ファイル 2018」に続く・・みたいですね(笑)

 

 

X-ファイル 2016」はここで完結です!

全6話と少し短めのシーズンでしたが、コメディからホラーまで様々なテーマがあり、とてもとても面白かったです!!

物語の軸となる、闇のシンジケートとの闘いはまだ続くようですが、とても気になりますね!

X-ファイル 2016」見なきゃ損ですよ!!(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

X-ファイル 2018」のレビューも今後していきますので、興味のある方はぜひ読者登録よろしくお願いします!

このシリーズ、沢山の方からスターを頂き、ありがとうございました!

次回のシリーズ、楽しみにお待ちください!(笑)

それでは次回の「X-ファイル」の世界でお会いしましょう!

バイバイ!