今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログです!たまに雑談も・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

# 68 【X-ファイル 2018 】真実が二転三転・・あなたは何を信じる?

台風10号が接近中ということで、九州地方が心配ですね・・。

こんにちは!WDFです!

今回から新シリーズX-ファイル 2018」を開始していきます!

このシリーズでは、毎回1エピソードずつ紹介していこうと思います。

大きく繋がるストーリーと、一話完結ストーリーの二パターンがあります。

X-ファイル」を知っている方も、知らない方も、ぜひ最後まで楽しんでください!

今回は、エピソード1"闘争Part3"

真実が二転三転・・あなたは何を信じる?

f:id:WDF:20200906105548j:plain

https://video.foxjapan.com/x-files/2018/episode/index.html

公式サイトより引用

X-ファイル」について知らない方はこれをチェック!

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 「X-ファイル 2016」エピソード6"闘争Part2"はこれをチェック!

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

 あらすじ

突如スカリーが幻覚を見て発作を起こし、病院に運ばれた。

目を覚ますと、彼女はモルダーにスモーキング・マンを探してと伝える。

一方で、モルダーの異母弟であるジェフリー謎の組織襲われていた。

スカリーの幻覚、謎の組織、その行きつく先には息子ウィリアムが関係していた!

 

全米のパンデミックは、スカリーの幻覚だった!

 前回のエピソードで、全米でパンデミックが発生しました!

今回はその続きにあたるエピソードですが・・

ん?スカリーが発作?瀕死のモルダーが元気になってる?

訳が分からず続きを見ていると、なんと衝撃的な事実!

前回描かれたアメリカの様子は、スカリーが見た幻覚だったのです!

正確には、未来のアメリカ。いわゆる予知夢みたいなものです。

なので、今のアメリカではパンデミックは起きてないし、モルダーも元気なわけです。

とは言え、恐ろしい未来を知ってしまったスカリーは、モルダーにスモーキング・マンを止めるように伝えます。

 

新たな組織と新たな真実

スモーキング・マンを探すモルダーですが、そこで新たな組織と出会います。

その組織とは、スモーキング・マンの計画を阻止しようとするものでした。

それが真実かどうかも疑わしいですけどね・・

彼の計画を止めるには、スカリーの息子ウィリアムが必要とのこと

ジェフリー(ウィリアムを養子に出した。)を襲ったのも、ウィリアムの居場所を突き止める為だったんですね。

組織はモルダーに協力を持ち掛けますが、信用できないと彼は断ります。

 

一方でスキナーのもとに、取引の為スモーキング・マンとモニカがやってきます。

パンデミックを生きる残る為に、スキナーに異星人のDNAを与える、代わりにウィリアムを見つけて欲しいとのこと。

スモーキング・マンもウィリアムを必要としていたのでした。

そして新たな真実・・

ウィリアムはモルダーとスカリーの息子ではなく、スモーキング・マンとスカリーの息子!

嘘だろ?!信じられない、というか信じたくない・・

 

新たな真実と新たな組織の登場。

モルダーはたばこの匂いからスキナーを疑い、モルダーとスキナーの関係にも亀裂が。

何が真実で、何が嘘か。もう何も信じられませんね・・。

今シーズンも波乱のシーズンとなりそうです!

 

自分の信じていたことが嘘だったり、「X-ファイル」を見ていると人間不信に陥りそうです(笑)

これが「X-ファイル」の面白みでもありますけど!

"闘争Part3"には、この記事では語ってない面白い真相もありますので、まだ見ていない方はぜひチェックしてみてくださいね!

X-ファイル 2018」これからも全エピソードのレビューをしていきますので、興味のある方はぜひ読者登録よろしくお願いします!

それでは次回の「X-ファイル」の世界でお会いしましょう!

バイバイ!