今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 79 【先日公開!】「アダムス・ファミリー」見所を紹介!

こんにちは!W.D.F です!

今回は、先日9月25日から全国ロードショーで公開中のアダムス・ファミリーを紹介していきます!(ネタバレなし)

1991年に実写映画化され話題を呼んだ、あの家族がアニメ版になり復活しました!

それでは不思議なアダムス家の世界へ!(デデデデン、デデデデン)

f:id:WDF:20200926155206j:plain

 https://eiga.com/movie/92049/gallery/11/

映画.com より引用

 

あらすじ

新婚のゴメズモーティシアは、モンスターであることからいつも人間世界にとけ込めずにいた。

ある日彼らは、人里離れた山奥で、理想の恐ろしいマイホームを見つける。

時が流れ、やがて子供もでき、アダムス家は平和に暮らしていた。

そんな中、アダムス家にとって大切な儀式「セイバー・マズルカの日が近づいていた。

 

家族で楽しめるファミリー映画!

不気味だけど愛おしい、ちょっぴり怖いけど笑える、そんな魅力的なアダムス一家を描いた「アダムス・ファミリー」。

この映画を一言で表すなら、「理想のファミリー映画」です!

親世代の方からすると、「アダムス・ファミリー」は懐かしい、この映画好きだった、そんな方が多いのではないでしょうか。

今回はアニメ版になっているので、小さなお子さんも楽しめますし、まさに理想のファミリー映画だと思います!

上映時間も87分と長すぎず短すぎずの、丁度いい時間ですしね(笑)

 

そんな本作ですが、ストーリー展開は少し捻りが無かったような・・・そんな印象がありました。

大きな盛り上がりがある分けではなく、ずっと同じテンポで描かれていました。

少し物足りなさは感じましたね。

(言い換えれば、子供にも分かりやすいストーリーとも言えます。)

でも、音楽が最高に良いです!

メインのテーマ音楽をはじめ、所々の音楽もノリが良く、楽しめました!

総じて、ストーリーが分かりやすく、音楽も最高!

あれ?これはやっぱり・・!

理想のファミリー映画だ!

 

洋画好きポイント!

英語版の声優が豪華です!

シャーリーズ・セロンクロエ・グレース・モレッツなど、有名なハリウッドスターが声優を務めています!

これはぜひとも、英語で見たい!

ところが、劇場では吹き替え版が多いようです・・。

僕の見に行った映画館も、吹き替え版オンリーでした。

どうしても英語で楽しみたい方は、レンタル化を待った方がいいかもしれないですね💦

 

 

いかがでしたか?

アダムス・ファミリー」興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね!

またアニメ版続編の日本公開も既に決まっているようなので、期待ですね!

 

これからも古い名作映画から新着映画まで、沢山の洋画の紹介をしていきますので、ぜひ読者登録よろしくお願いします!

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!(デデデデン、デデデデン) ←文字だとめっちゃダサいね