今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 84  海外の学生とオンラインで交流してみた!/いつかやりたいこと

こんにちは!W.D.F です!

今年は台風が少なくて良かったなんて思っていたら、14号が発生しちゃいましたね💦

ということで、今回は「海外の学生とオンラインで交流してみた」体験談を中心とした

雑談パートです!

週の真ん中、のんびりゆっくり、最後まで読んで頂けると嬉しいです!(笑)

f:id:WDF:20201007175158j:plain

 

海外の学生とオンラインで交流してみた!

文字通り、海外の学生とオンラインで交流する貴重な経験をさせていただきました!

せっかくですので、ブログに感想を残せたらなと思います。

 

今回、グループディスカッションといった形で、アメリカの学生さん二人と「日本の文化」をテーマに話しました。

と言っても・・僕は全然英語力がないんです!

日々英語を勉強していますが、いざ英語を使うとなると本当に難しいですね。

リスニングはまだ何とかなるんですが、スピーキングが、もう、ね。

英単語や文法を知っていても、やっぱり日々活用しなきゃダメだということを実感しました。

英語もスポーツと同じです!

いくらルールやコツを知っていても、実際に体を動かして日々実践しないと上達はしません。

いざ英語を喋ってみると、単語が出なくて手間取ったり、後になってこう言えば良かったと分かったり・・。

それでも、とても楽しい時間を過ごせました!

アメリカの学生さんも、とてもフレンドリーに接してくれました!

コロナ禍で留学など中々できない状況ですが、今回のようなオンラインを使った交流のできる機会が増えるといいですね。

 

いつかやりたいこと

僕のブログのメインは「洋画・海外ドラマ・ディズニー作品」などですが、いつか英語ブログも書けたらいいなと考えています。

ただ今は、僕自身がまだ英語をしっかりと習得できていませんので、開始は当分先になるかと思います!

もしも始めることができたら、その時はよろしくお願いします!(笑)

英語やその他言語を勉強中の方は、一緒に頑張りましょう!

それでは、バイバイ!