今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログです!たまに雑談も・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

# 87 【幸せな帰省ビデオが恐怖に変わる】「ヴィジット」

こんにちは!W.D.F です!

今回は、ホラー映画「ヴィジット」を紹介していきます。

(ネタバレなし)

約2か月ぶりのホラー映画紹介ですね💦

幸せな帰省の様子を記録したビデオが、恐怖に変わる!?

f:id:WDF:20201012173726j:plain

 ヤフー映画より引用

https://movies.yahoo.co.jp/movie/353463

 あらすじ

15歳の姉ベッカと、13歳の弟タイラーは、祖父母の家に1週間滞在することに。

ベッカは映画監督に憧れていて、帰省の様子をカメラに記録する。

初めて会う祖父母に緊張する二人だったが、温かい歓迎に、美味しい料理に、幸せな1週間が始まった。

ところが、二人は次第に、祖父母の数々の奇怪な行動を知ることになる・・。

 

POV形式でおくる、じわじわ来る恐怖!

本作品は、ベッカとタイラーの二人の持つカメラを視点に語られる、POV形式のホラー映画になっています。

このスタイルも今や定番になってきましたね。

酔いやすい人は注意!

 

最初は幸せなホームビデオから、次第に奇怪な行動を表す祖父母に、恐怖しかありません!

何かを吐き出したり、急に暴れだしたり・・

心臓が止まるような脅かし要素は少なめですが(助かった・・)、じわじわ来る恐怖はピカイチでした!

ホラー映画初心者は、こちらから始めてもいいかもしれないですね。

 

鬼才M.ナイト.シャマラン監督がおくる!

シックス・センス」「サイン」数々のホラー映画を生み出してきたM.ナイト.シャマラン監督。

彼の代名詞と言えば、「最後のどんでん返し」ですよね!

今回の作品にも、「最後のどんでん返し」と言う程ではありませんが、衝撃的な結末が待っています!

しかし、かと言って、何か裏があると考えながら見るのはおススメしません。

今回は、あくまで良質なホラー映画です。

ホラー映画本来の楽しみ方で見るのが、おススメですね!

 

ただ一つ気になるのが、ポスターや宣伝に書かれている「3つの約束」

こんな約束してたかな・・?

僕の見過ごしなら、ごめんなさい!

 

 

いかがでしたか?

大学生になり、少しずつホラー映画に挑戦していますが、段々ホラー映画の面白さが分かってきたような気がします。

でもまだ、脅かし系は苦手!!(笑)

「ヴィジット」興味のある方は、ぜひチェックしてみてください!

 

これからも、沢山の洋画を紹介していきますので、ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!