今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 90 【X-ファイル 2018】陰謀 VS 真実 伝説の海外ドラマ、その結末とは!?

こんにちは!W.D.F です!

今回は「X-ファイル 2018」エピソード10"闘争Part4"を紹介していきます。

X-ファイル 2018」、遂にファイナルエピソードです!

スカリー役のジリアン・アンダーソンは、シーズン11(X-ファイル 2018)を最後に降板することを明かしたので、モルダーとスカリーの二人を見れるのは、これが最後かもしれません。

二人は遂に真実を暴くことができるのでしょうか!?

f:id:WDF:20201019201744j:plain

 オフィシャルサイトより引用

https://video.foxjapan.com/sp/x-files/2018/episode/

 「X-ファイル」について知らない方は、まずはこちらをチェック!

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 あらすじ

スカリーがネットニュースに陰謀の情報を流したことで、X-ファイル課は再び閉鎖されてしまう。

モルダーは息子ウィリアムを追うが、スモーキング・マンと謎の組織も彼を探していた。

ウィリアムを見つけた者が、世界を制す・・。

二人は真実にたどり着くことができるのか。

 

ウィリアムに隠された力とは

モルダーは、モニカの情報を元に、メリーランド州の空港へ。

そこにウィリアムの姿はありませんでしたが、謎の組織のボスミスターYの姿が!

モルダーはミスターYに詰め寄り、最終的に射殺してしまいます・・

(今シーズンにて初登場のミスターYでしたが、特に何もすることなく射殺される、可哀想なボスでした)

 

モルダーは、エピソード5に登場したウィリアムの元カノに情報を貰い、遂にモーテルでウィリアムと出会います。

しかし、同時にミスターYの相棒(?)エリカと仲間たちも登場。

もはやここまでか・・と思いきや、ここでウィリアムの新パワーが炸裂します!

何と、エリカ達の体を念力で爆破。

ウィリアムのパワーが、チート級すぎます(笑)

そして、ウィリアムは再び逃走してしまいます。

 

衝撃のラスト5分!

ウィリアムを追い、モルダーは海辺の工場へ。

スカリーとスキナーもそこに合流します。

するとスキナーは、一台の車が停車していることに気が付きます。

その中には、スモーキング・マンとモニカが!

スキナーは隙をつき車に発砲します。

ここでまさかの、モニカが撃たれ死亡!

過去にレギュラーメンバーで、しかも味方で活躍していた彼女がまさかの死亡。

(ちょっと残念でした・・)

そして衝撃は止まらず、スキナーはスモーキング・マンによってひかれてしまいます!

スキナーの生死は、結局明かされずに終わります・・。

(スキナーが生きているに100票!)

 

その後、モルダーはスモーキング・マンと対面。

スモーキング・マンは銃をモルダーに突きつけます。

「撃てやしないさ」とモルダー。

そして、一発の銃声。

モルダーは頭を撃たれ、海へ落下します・・。

 

すると、スモーキング・マンの背後に、モルダーの姿が!

モルダーは何発も銃を撃ち、スモーキング・マンも海へ落下。

遂に、長年の宿敵スモーキング・マンが死んでしまいました。

となると、撃たれたモルダーは誰だったのでしょう。

そう、代替現実を見せたウィリアム本人だったのです!

彼は死をずっと望んでいたので、あえてモルダーの姿に変身したのかもしれません。

 

悲しみに暮れるモルダーとスカリー。

ここでスカリーは、ウィリアムの父親は”遺伝子的には”スモーキング・マンであることを、モルダーに打ち明けます。

(詳しくは、エピソード1を。そこでウィリアムの真実が明かされています。)

しかし、”真の父親はモルダーだった”とも言います。

二人は抱き合い、幕を閉じます。

 

 

いかがでしたか?

衝撃の止まらないファナルエピソードでした!

しかし、無理やり終わらせた感を感じるエピソードでもありました。

一気にキャラクターが死んでしまいましたし、「X-ファイル課」がどうなるのかも謎のままです。

もやもやが残るのは、「X-ファイル」のお決まりですね(笑)

 

今後、「X-ファイル」が続くのかは謎です。

モルダーのみでシーズン12が作成される可能性は無きにしも非ずですけどね。

因みに、ラストシーンで、ウィリアムが海からひょっこり顔を出します!

ウィリアム生きてるんかい!(笑)

個人的には、スカリーが出演しないのなら、ここで終わるべきかなと思います。

二人そろっての「X-ファイル」ですからね!

 

X-ファイル」最高に最高に面白いドラマですので、見たことがない方は、ぜひ見てみてください!

X-ファイル」シリーズ、最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!!

このシリーズが終わるのは寂しいですね。

X-ファイル」が再開した時には、またお会いしましょう!

それでは、バイバイ!