今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 91 【Disney が描く衝撃の実話!】「ザ・ブリザード」

こんにちは!W.D.F です!

今回は、アメリカ沿岸警備隊史上もっとも偉大な功績とされた「SSペンドルトン号の救出劇」を映画化した「ザ・ブリザードを紹介していきます。

f:id:WDF:20201022165134j:plain

 (C)Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

 あらすじ

冬の北大西洋に、史上最大規模のブリザードが接近していた。

その影響で、タンカーが真っ二つになる事故が発生!

タンカーに取り残された生存者32名を助ける為に、バーニー含む沿岸警備隊4名は、吹き荒れる嵐の中、決死の救出劇をみせる!

 

現実に起こった不可能なミッション!

タンカーが真っ二つに壊れるなんて、映画の世界だけでしょと思ったそこのあなた!

これは全て実話なんです!

まるで映画の世界のような救出劇が行われ、その結果、アメリカ沿岸警備隊史上もっとも偉大な功績とされました。

では、その内容を少し紹介します。

 

タンカーを壊す程の嵐が吹き荒れる中、勇敢な4名の警備隊は、なんと木製の小型船で救出に向かいました!

しかも、高波を超える際に、コンパスを失ってしまいます

方位も分からない状況で、むしろこっちが助けてもらわないといけない状況ですよね。

更に、状況は恐ろしくなっていきます。

タンカーは壊れているので、長くは持ちません。

そのタイムリミットは、わずか約3時間!

仮に出会えたとしても、小型船定員12名に対して、生存者は32名。

本当に不可能と言われるほどのミッションだったんです!

 

バーニーらは、どのようにして、このミッションをやり遂げたのでしょうか。

気になる方はぜひ、映画をチェックしてみてください!

 

臨場感ある映像と、豪華なキャスト!

高波のシーンや、タンカーから救出する際の映像など、どれもその場にいるような感覚になる、臨場感あふれる映像になっています!

また、キャストも豪華です。

バーニー役は、「ワンダーウーマン」シリーズでも有名なクリス・パイン

タンカーの船員は、ベン・アフレックの弟ケイシー・アフレックが演じています。

f:id:WDF:20201022172906j:plain

https://eiga.com/movie/83445/gallery/5/

映画.com より引用

 

いかがでしたか?

Disney 作品はアニメーション作品が多いイメージですが、実写作品も負けず劣らず良い作品が沢山あるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

これからも沢山のDisney 作品を紹介していきますので、読者登録、応援よろしくお願いします!

それでは、次回の作品でお会いしましょう!

バイバイ!