今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 92 【23人格を持つ男に隠された、恐ろしい24番目とは!?】「スプリット」

こんにちは!W.D.F です!

今回は、3年前に話題を呼んだホラー映画「スプリット」を紹介していきます!

(ネタバレなし!)

23もの人格を持つ男に隠された、恐ろしい24番目の人格とは!?

f:id:WDF:20201025170928j:plain

 (C)2017 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

 あらすじ

見知らぬ男に誘拐された、ケイシー含む女子高校生3人。

何とその男は、解離性同一性障害を患っていて、23もの人格の持ち主だった!

3人の前に現れるたびに、人格が変わっていく男・・。

彼女らはなぜ誘拐されたのか?

そして、徐々に彼に隠された24番目の人格が明らかになっていく。

 

ケイシーに隠された過去と、24番目の人格

本作の見所は、大きく分けて二つあります!

一つは、女子高校生3人組による、緊迫感溢れる脱出劇。

そしてもう一つは、ケイシーに隠された過去と、24番目の人格です!

 

本作の主人公であるケイシーは、学校でいつも居残りをくらう問題児です。

そんな彼女の過去は、ストーリーが進むにつれ、徐々に明らかになっていきます。

過去が少しずつ明かされる演出って、徐々に謎を解くかんじで面白いですよね!

しかし、なぜ彼女の過去が重要なのでしょうか?

 

そして、本作の醍醐味である「24番目の人格」

「ビースト」と呼ばれる人格で、名前からしてヤバそうですね💦

果たして、「ビースト」は想像上の人格なのか?それとも、存在するのか?

f:id:WDF:20201025175124j:plain

https://eiga.com/movie/86367/

映画.com より引用

実は3部作!?

この映画は、鬼才M・ナイト・シャマラン監督によるものですが、実は、彼が2000年に作成したアンブレイカブルと同じ世界線の話なんです!

しかし、「アンブレイカブル」を見ていなくても、「スプリット」は楽しめますので、問題なしです。

ただ、次作「ミスター・ガラス」では、「アンブレイカブル」のキャラクターと「スプリット」のキャラクターが交わりますので、要チェック!

因みに、僕はまだ「ミスター・ガラス」を見ていないので、早く見たい!(笑)

 

 

いかがでしたか?

「ヴィジット」に引き続き、「スプリット」を見ましたが、すっかりシャマラン・ワールドの虜になってました(笑)

皆さんもぜひチェックしてみてくださいね!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、読者登録、応援よろしくお願いします!

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!