今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 93 【(個人的) NO.1 ラブストーリー映画!】「(500)日のサマー」

こんにちは!W.D.F です!

今回は、久しぶりに、ドハマりしてしまった「(500)日のサマー」を紹介していきます。 

先日、吹き替えで視聴したのですが、今度は英語で見ようと思います!

それぐらい、ドハマりしてます・・(笑)

f:id:WDF:20201027232851j:plain

 (C)2009 TWENTIETH CENTURY FOX

 あらすじ

運命の恋を信じるトムは、社長秘書として入社してきたサマーに一目ぼれする。

しかし、サマーは運命の恋など信じない、そんな女性だった。

ある日を境に、トムとサマーは「友だち」になる。

一緒に映画を見たり、IKEAに行ったり、キスをしたり・・。

幸せを感じるトムだったが、その一方で、自分はサマーにとってどんな存在なのか不安を感じていた。

 

誰もが感情移入できるから面白い!

アクション映画やホラー映画も面白いですが、感情移入するって中々難しいですよね。

なぜなら、テロリストと戦ったり、幽霊が見えたり、なんて体験、中々ないから!

(あってたまるか!)

でも恋愛なら、誰もが一度は経験するものです。

だからこそ、感情移入できて面白いんです!

 

運命の恋を信じる主人公トムに対して、真逆の性格のサマー。

きっとどちらかに、感情移入できるはずです!

また、恋愛・失恋を通して、映画の観方も変わるかもしれません。

因みにトムが、高校生の頃の自分に似ていて、恥ずかしくなりました(笑)

だからこそ、ドハマりしてるのかもしれないですけど。

きっとあなたにとって、忘れられない映画になるはずです!

f:id:WDF:20201027235911j:plain

https://eiga.com/movie/54686/

映画.com より引用

 

 遊び心溢れる、映像の数々!

監督のマーク・ウェブは、今回が長編のデビュー作になるわけですが、これまでに数々のミュージックビデオを手掛けてきました。

その為、映像とミュージックの使い方がとても上手なんです!

ミュージカル調のシーンもあれば、理想と現実が半々になって映されるシーンなど、見ていて、とても楽しかったです!

また、音楽のチョイスが最高!

「Us」や「You Make My Dreams」がお気に入りです。

www.youtube.com

 

いかがでしたか?

「(500)日のサマー」、きっとあなたもドハマりするはず!

興味のある方は、ぜひチェックしてみてください!

 

最後に少しお知らせです。

大学など少し忙しくなってきたので、投稿頻度は、3日に1回くらいの割合で、ゆるーく更新していこうと思っています。

これからも、ゆるーく見て頂けたらなと思います!

 

このブログでは、沢山の洋画を紹介していきますので、ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!