今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 97 【トム・クルーズが悪役を演じた名作映画!】「コラテラル」

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます😊

 

今回は、トム・クルーズが悪役を演じた

映画コラテラルを紹介していきます。

(ネタバレはありません!)

 

銃を持ったトムだからと言って、

イーサン・ハントではないですよ(笑)

 

f:id:WDF:20201110200544j:plain

https://eiga.com/movie/1037/photo/

映画.com より引用

 

🎬CONTENTS

 

あらすじ

 

ある晩、タクシー運転手のマックスは、

ビンセントという男を乗せる。

 

彼は不動産屋で、友人に会うために

一晩で5軒回る必要があるという。

 

しかし、彼の本当の職業は殺し屋だった!

 

マックスは

ビンセントの裏の顔を偶然知ってしまい、

彼の仕事に協力するはめになる。

 

派手さはないけど、面白い!

 

トム・クルーズと言えば、

ド派手なアクションを想像してしまいますが、

この映画に派手さはありません!

 

しかし、それが面白いのです!

 

殺し屋を乗せてしまい、

逃げることのできない緊迫感が、

よりリアルに描かれています。

 

最初は、悪役のトム(ビンセント)は、

そんなに怖くないと思っていました。

 

しかし、めちゃくちゃ冷酷な怖い悪役

を見事に演じていました!

 

ビンセントとマックスの

会話のシーンが多いですが、

 

その一言一言から冷酷さを感じます。

二人の会話にも注目です!

 

いやいや待ってくれ!

トムのクールなアクションが見たいんだ!

という方もいますよね。

 

安心してください!

後半には、クールなトム走りも見れますよ!

 

もう一人の主人公マックスもいい

 

ジェイミー・フォックス演じるマックスは、

ある夢を抱きつつも、実行できずにいる、

平凡なタクシードライバーです。

 

そんな彼は、ビンセントを通じて、

少しずつ変わっていきます!

 

よくあるアメリカ映画の設定ですが、

こういうシナリオは、何回見ても良いですね~

 

殺し屋に立ち向かうタクシードライバーなんて、

かっこよすぎます!

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

最近のサスペンス映画も面白いですが、

少しノスタルジックなサスペンス映画も、

たまにはいいですね~

 

悪役トム・クルーズを見てみたい方は、

ぜひチェックしてみてください!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

 

総スターが1000を超えました!

 

いつも「今夜は映画ナイト!」を読んでくださり、

ありがとうございます。

 

次の目標は、1万スターだっ!