こんにちは!W.D.F です!
今回は、トム・クルーズが悪役を演じたことで話題となった映画「コラテラル」を紹介していきます。
(ネタバレはありません!)
銃を持ったトムだからと言って、イーサン・ハントではないですよ!
https://eiga.com/movie/1037/photo/
映画.com より引用
あらすじ
ある晩、タクシー運転手のマックスは、ビンセントという男を乗せる。
彼は不動産屋で、友人に会うために一晩で5軒回る必要があるという。
しかし、彼の本当の職業は殺し屋だった!
マックスは、ビンセントの裏の顔を偶然知ってしまい、彼の仕事に協力するはめになる・・。
派手さはないけど、面白い!
トム・クルーズと言えば、派手なアクションシーンを想像してしまいますが、この映画に派手さはありません!
しかし、それが面白いんです!
殺し屋を乗せてしまい、逃げることのできない緊迫感が、よりリアルに描かれています。
最初は、悪役のトム(ビンセント)は、そんなに怖くないんじゃないかと思っていました。
でも、めちゃくちゃ冷酷な、怖い悪役を見事に演じていました!
ビンセントとマックスの会話のシーンが多いですが、その一言一言から冷酷さを感じます。
二人の会話にも注目です!
いやいや待ってくれ!
トムのクールなアクションシーンが見たいんだ!
という方もいますよね。
安心してください!
後半には、クールなトム走りも見れますよ!
もう一人の主人公マックスもいい
ジェイミー・フォックス演じるマックスは、ある夢を抱きつつも、実行できずにいる、平凡なタクシードライバーです。
そんな彼は、ビンセントを通じて、少しずつ変わっていきます!
よくあるアメリカ映画の設定ではありますが、こういうシナリオは、何回見ても良いですね~。
殺し屋に立ち向かうタクシードライバーなんて、かっこよすぎます!
いかがでしたか?
最近のサスペンス映画も面白いですが、少しノスタルジックなサスペンス映画も、たまにはいいですね。
悪役トム・クルーズを見てみたい方は、ぜひチェックしてみてください!
これからも沢山の洋画を紹介していきますので、読者登録、応援よろしくお願いします!
それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!
バイバイ!
おまけの一言
総スターが1000を超えました!
いつも「今夜は映画ナイト!」を読んでくださり、ありがとうございます。
次の目標は、1万スターだっ!