今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 109 【マイリー・サイラスの魅力が詰まった映画!】「ラスト・ソング」

こんにちは!W.D.F です!

今回は、世界的歌姫マイリー・サイラス主演でおくる「ラスト・ソング」を紹介していきます。

今は過激なイメージのある彼女ですが、若き日のマイリーの魅力の詰まった感動映画です!

f:id:WDF:20201218201907j:plain

 解説・あらすじ - ラスト・ソング - 作品 - Yahoo!映画

Yahoo!映画より引用

 あらすじ

ロニーは、天才的なピアノの才能を持っていたが、両親の離婚をきっかけに、ピアノとは縁を切っていた。

ある夏、ロニーは弟と共に、父ティーのもとへ行くことに。

最初は、スティーブと喧嘩ばかりするロニーだったが、次第に関係を修復していく二人。

しかし、スティーブがロニーを呼んだのには、ある理由があった。

youtu.be

 

 

マイリ―・サイラスの演技力が凄い!

皆さんは、「シークレット・アイドル・ハンナ・モンタナ」を知っていますか?

マイリー・サイラス出世作となったディズニーチャンネルのドラマです。

僕もドハマりして、Dlife でひたすら見てましたね~。

僕の青春でした(笑)

 

なんて話はさておき、ハンナ・モンタナのイメージの強いマイリーですが、今回は見事にロニーを演じています。

一つのキャラクターのイメージが強くても、それを忘れさせる演技ができる、マイリーの演技力の光る作品でした!

エンディング曲の「When I Look at You」も彼女自身が歌い、ファンにはたまらない作品ですね!

f:id:WDF:20201218205124j:plain

 ラスト・ソング : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

感動したい気分?じゃあこれでしょ!

原作は、「きみに読む物語」で知られるニコラス・スパークスのベストセラーです。

父と娘の絆や、ロニーの恋など、青春の詰まった感動作です!

久しぶりに、めちゃくちゃ泣きました!

ティーブが本当に良いお父さんで、ロニーも本当は優しい心を持つ女の子で、弟も可愛くて、素敵な家族でした。

映画で感動したい気分?

それなら、「ラスト・ソング」でしょ!

 

 

いかがでしたか?

気になった方は、ぜひチェックしてみてください!

 

ここで、一つお知らせです!

Twitter のアカウントを新しく変えました!

Twitter でも、映画に関する情報をアップしていますので、フォローして頂けると嬉しいです。

(パソコン版で、右上プロフィール情報にリンクを載せています。)

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、読者登録、応援よろしくお願いします!

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!