今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 114 【壮大な120年間の宇宙旅行を、たった2人で・・】「パッセンジャー」

あけましておめでとうございます!W.D.F です!

今年もよろしくお願いします!

早速ですが、皆さんは、お正月休みをどのように過ごされますか?

家でゆっくり映画なんていいですよね!

そんな時にぴったりの作品がこちら!(何か、通販番組のノリ・・(笑))

パッセンジャー

ということで、今年も映画紹介始めていきます!

f:id:WDF:20210101165921j:plain

 © 2016 Columbia Pictures Industries, Inc., LSC Film Corporation and Wanda Culture Holding Co

 あらすじ

新たなる居住地を目指し、地球を出発した宇宙船アヴァロン号。

目的地に到着するまでの120年間、乗客5000人は冬眠装置に入っていた。

しかし、技師のジムと作家のオーロラは、90年も早く眠りから覚めてしまったのだ!

巨大な宇宙船の中で一生を終えてしまうことになり、絶望する二人であったが、その一方で、お互いに惹かれ合っていく。

しかし、ジムとオーロラの間には、ある驚愕の秘密が隠されていた。

youtu.be

 

ただのSF映画ではありません!

ストーリー設定は、今となっては、よくあるパターンかもしれませんが、その内容は素晴らしいクオリティになっています!

宇宙空間と豪華な宇宙船という美しさがある一方で、このまま孤独に生きるという絶望感が上手く対比して描かれています。

また、主演のジェニファー・ローレンスと、クリス・プラットの演技が上手すぎて、どんどん映画に引き込まれてしまいます。

SF・ロマンス・人間ドラマ、様々なテーマが詰まった本作ですが、全て上手くまとまっています。

褒めすぎじゃないかって??それくらい、最高の作品なんです!

f:id:WDF:20210101174757j:plain

 パッセンジャー : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

年の初めに素敵な宇宙旅行を!

僕が最もオススメしたいポイントは、映像美と音楽です!

宇宙の映像がとても綺麗で、そこにかかる音楽がとても素敵なんです。

映画館で見れば良かったなァァァ・・。

と思わずにはいられません!

特に「Spacewalk」という曲と宇宙遊泳のシーンがおススメです!

 

 

宇宙がテーマのハリウッド映画はハズレが無い気がします(笑)

トム・クルーズNASAと協力して、宇宙で映画撮影をするという話がありましたが、とても気になりますね!

パッセンジャー」気になった方は、ぜひチェックしてみてください!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、読者登録、応援よろしくお願いします!

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!