今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 116 【最初から最後まで、完璧に怖すぎるホラー映画…】「ヘレディタリー/継承」

こんにちは!W.D.F です!

今年も、ホラーに弱い僕が、ホラー映画を観て紹介していく「ホラー道」やっていきたいと思います!(ネタバレなし)

新年一発目ということもあり、張り切った結果、あまりにも怖すぎる作品を選んでしまいました・・。

その名も、「ヘレディタリー/継承」です。

f:id:WDF:20210107102355j:plain

(C)2018 Hereditary Film Productions, LLC

あらすじ

ある日、グラハム家の祖母エレンが亡くなった。

エレンには奇妙な一面があった為、孫のチャーリーを除き、家族とは距離があった。

アニー、夫ティー、息子ピーターは、いつも通りの生活を送り始めるが、チャーリーに異変が起こり始める。

やがて、ある出来事をきっかけに、異変は家族全体にまで広がり始める。

だがそれは、これから起こる悪夢の序章にすぎなかった・・。

youtu.be

 

まさに「完璧な悪夢」です…

ポスターに「完璧な悪夢」という言葉がありますが、まさに映画にぴったりの表現だと思います。

 

序盤「祖母の死」から、既に漂う不気味な雰囲気。

やがて、「ある出来事」により、観客は”憂鬱”な世界に引き込まれます。

そして、ラストに近づくにつれ、待ち受ける恐怖の連続・・。

これはもう、完璧な悪夢、完璧なホラー映画としか言いようがありません!

今作が、アリ・アスター監督の長編デビュー作ということですが、これがデビュー作はインパクトありすぎです!

 

中々、精神的にも辛くなる描写がありますので、観る時にはご注意ください。

また、ホラー初心者にはおススメしません。

これ、怖すぎます。

f:id:WDF:20210107114830j:plain

 ヘレディタリー 継承 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

タイトルの意味とは?

本作のポイントは、ホラー度だけではなく、そのラストです!

「ヘレディタリー/継承」というタイトルに隠された意味とは何でしょう?

亡くなった祖母に関係しているのか。

何か霊的なものなのか。

それとも・・。

タイトルの意味を予想しながら、観るのも面白いかもしれません!

 

 

ラスト10分程は、怖すぎて、スマホをチラチラ見ながら、怖さを軽減させていました(笑)

間違いなく、僕の中のホラー映画ランキングが更新されましたね。

皆さんも、ぜひチェックしてみてください!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、読者登録、応援よろしくお願いします!

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!