今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 119 【人生は何度だってやり直せる!】「世界にひとつのプレイブック」

こんにちは!W.D.F です!

今回は、第85回アカデミー賞において、全ての主要部門にノミネートされた世界にひとつのプレイブックを紹介していきます。(ネタバレなし)

見たらきっと、誰かに勧めたくなる、そんな素敵な映画です!

f:id:WDF:20210115172638j:plain

 (C)2012 SLPTWC Films, LLC. All Rights Reserved.

 あらすじ

妻の浮気を目撃し、躁うつ病になってしまったパット

それでも妻のことを忘れられない彼は、よりを戻す為に、自分自身を変えようと試みる。

そんな中、パットは、夫を亡くし心に傷を抱えたティファニーと出会う。

最初は、過激な彼女と衝突を繰り返すパットだったが、ひょんなことから、二人はダンスコンテストに出場することとなる

 

youtu.be

 

新たな一歩を踏み出したいあなたへ!

浮気した妻を忘れられないパットと、亡くなった夫の痛みが消えないティファニー

二人はずっと過去に囚われていました。

 

過去に囚われたことがある・・そんな経験はありませんか?

もちろん僕はありますし、沢山の人がそうだと思います。

(逆に、直ぐに切り替えられる人がうらやましい!)

過去の出来事が大きければ大きい程、中々前に進むことができないですよね。

でも大丈夫!

人生は何度だってやり直せるんです!

そんなメッセージを含んだ「世界にひとつのプレイブック

この映画と共に、新たな一歩を踏み出してみませんか?

f:id:WDF:20210115181151j:plain

 世界にひとつのプレイブック : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

豪華キャストでおくる最高のストーリー

パット役にブラッドリー・クーパーティファニー役にジェニファー・ローレンス

(ジェニファー・ローレンスは、# 114 で紹介した「パッセンジャー」にも出演しています。)

まだまだ、豪華キャストは続きますよ!

パットの父役にロバート・デニーロ、ダニー役にクリス・タッカー。 

マイ・インターン」で紳士的な役を演じたロバート・デニーロの、少し破天荒な父親ぶりにも、注目です!

 

 

パットとティファニーのユーモア溢れる掛け合いに、恋愛・家族愛溢れる、優しいストーリー。

世界にひとつのプレイブック」ぜひチェックしてみてください!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、読者登録、応援よろしくお願いします!

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!