今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 122 【5つの試練を突破し、世界を変えろ!】「ダイバージェントNEO」

こんにちは!W.D.F です!

今回は、大ヒットSFアクション映画「ダイバージェント」シリーズの第2作

「ダイバージェントNEO」をネタバレなしで紹介していきます。

1作目を観た時に続編も観ますといいながら、約2か月経ってしまいました(笑)

なので、今回は1作目の簡単なあらすじもあわせて紹介します!

f:id:WDF:20210124164726j:plain

 TM & (C)2015 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

 あらすじ

ダイバージェント

近未来の世界では、人々は性格診断テストに基づき、5つの派閥に分けられて暮らしていた。

それが、「勇敢」「無欲」「平和」「高潔」「博学」

この派閥体制を守ることで、世界は平和に統治されていた。

しかし、ごく稀にどの派閥にも属さない「ダイバージェント」という者がいた。

彼らは、派閥体制を崩す者として恐れられていた。

ダイバージェントのトリスは、「勇敢」に紛れ込み生活をしていた。

しかし、「博学」の統治者ジェニーンが、「勇敢」を操り、世界を支配しようとしていることに気が付く。

ダイバージェントNEO

 トリスと恋人のフォーは、ジェニーンの計画を阻止するも、彼女の策略により、逃亡犯として生活する羽目になった。

二人は、はぐれた仲間を探しながら、ジェニーンへの復讐を企む。

一方のジェニーンは、この世界の秘密が眠る「パンドラの箱を手にしていた。

 しかし、この箱を開けられるのは、5つの試練を突破できる真のダイバージェント、ただ一人だけだったのだ。

youtu.be

 

前作よりパワーアップして帰って来た!

 前作は、「勇敢」でダイバージェントを隠しながら奮闘するトリスが中心でしたが、

今作は「平和」「高潔」など様々な派閥も登場し、

「ダイバージェント」の世界観を広く感じられる作品になっていました!

また、新たな要素「パンドラの箱」での5つの試練は、ダイナミックなアクションシーン満載で、見ていて面白かったです!

果たして「パンドラの箱」を開けた先には、何が待っているのか、その衝撃の結末にも注目です。

f:id:WDF:20210124204918j:plain

 ダイバージェントNEO : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

それにしても、今作で一番驚いたのは、トリスの恋人フォーのカッコよさですね。

めちゃくちゃイケメンなセリフが沢山でした!

自分も見習わないとなぁ(笑) ・・・なんて話はさておき

「ダイバージェントNEO」興味のある方はぜひチェックしてみてください!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、読者登録、応援よろしくお願いします!

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

少しブームに乗り遅れて、今頃YouTubeの「耐え子の日常」にはまってます!