今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 126 【音楽が好きになる、人生を彩る素敵な映画!】「はじまりのうた」

こんにちは!W.D.F です!

今回は、キーラ・ナイトレイ主演でおくるヒューマンドラマ映画「はじまりのうた」をネタバレなしで紹介していきます。

きっと誰もが音楽を好きになる、そんな素敵な作品です!

f:id:WDF:20210202232122j:plain

 (C)2013 KILLIFISH PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED

 あらすじ

シンガーソングライターのグレタは、恋人で人気シンガーのデイブと共に、ニューヨークへやって来る。

恋人の成功と愛に幸せを感じる彼女だったが、デイブは浮気をしてしまう

失意の中、グレタが出会ったのは、落ち目の音楽プロデューサーのダンだった。

ダンは、彼女の歌を気に入り、プロのシンガーソングライターにならないか持ち掛ける。

youtu.be

 

ニューヨーク中が素敵な歌で輝きだす!

グレタとダンは、ニューヨークのあちこちを使って、レコーディングに挑みます。

ビルの屋上や地下鉄のホームなど、そして時には警察に追われながらも(笑)

普段の何気ない景色なのに、そこに音楽が加わるだけで、世界が輝いて見えます!

また、レコーディング中に出会った人々も、歌に参加し、歌が人々の心を繋いでいきます。

これぞまさに、歌の魔法ですね!

 

そして、本作の魅力は歌だけに留まらず、そのストーリーにも注目です。

愛していた恋人に裏切られたグレタ、家族・仕事共に上手くいっていないダン。

二人は、レコーディングを通し、何を思うのか?

ラストでは、きっとタイトルの「Begin Again」に納得できるはずです!

恋人同士、家族同士、幅広い方が楽しめる作品、それが「はじまりのうた」です!

f:id:WDF:20210203102656j:plain

 はじまりのうた : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

キーラ・ナイトレイが歌声を披露!

パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズでお馴染みのキーラ・ナイトレイが、弾き語りに初挑戦しています。

そして上手すぎる!!びっくりしました!

女優で歌も上手いって、ずるいですよね!

 

また、音楽好きなら注目しておきたいのは、ヘイリー・スタインフェルド、そしてアダム・レビーンです。

アダムは、あのマルーン5のメンバーの一人です!

グレタの恋人デイブを演じているのですが、デイブめちゃくちゃ歌上手いな~って思って観ていたら、ガチでした(笑)

 

 

全米公開当初、上映館が5館だったのが、口コミで広がり1300館になった奇跡の映画「はじまりのうた」

気になった方は、ぜひチェックしてみてください!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、読者登録、応援よろしくお願いします!

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

最近は、洋楽を聞いて、ノリながら皿洗いしてます!・・どうでもいいですね(笑)