今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 129 【ゾンビと人間の…ロマンチックなラブソング】「Someday」

こんにちは!W.D.F です!

今回は、ディズニーがおくるゾンビと人間の青春ミュージカルゾンビーズより

「Someday」という曲を紹介していきます。

この曲を聞けば、あなたも「ゾンビーズ」が見たくなること間違いなし!

f:id:WDF:20210210163026p:plain

 ゾンビーズ|ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式 (disney.co.jp) ディズニー公式HPより引用

 

今まで、ハイスクール・ミュージカル」「ディセンダント」など大ヒット作を生み出してきたディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー。

その歴史に新たな名を刻んだのが、「ゾンビーズ」です!

2018年制作の映画で、去年には続編も作られました。

(残念ながら、まだ続編は見れていないです😢)

 

気になるその映画のストーリーは・・

なんとゾンビと人間の青春ミュージカル!?

ゾンビと人間が共存している世界を舞台に、女子高生のアディソンとゾンビのゼッドの恋愛を描いたラブストーリーです。

 

youtu.be

 

さて、今回は本編の数ある名曲の中から、これだけは聞いて欲しいという一曲を選びました!

ゾンビと人間の恋愛はおかしいのか?

ゾンビと人間の恋愛は普通じゃないのか?

そんな気持ちを歌ったロマンチックなラブソングです!

それではお聞きください。

「Someday」

 

youtu.be

 

メロディや演出も好きなのですが、注目して欲しいポイントは歌詞です!

Someday / いつの日か

This could be, this could be ordinary / これが普通になる

Someday / いつの日か

Could we be something extraordinary? / 特別なものになれるのかな

皆と違うのは悪いこと?普通って何なの?

マイノリティは悪いことじゃない。

この世界に、絶対的な普通とか常識なんて無いんだ。

そんなことを教えてくれる素敵な歌だと思います!

 

因みに、アディソン役のメグ・ドネリーは、日本語を勉強しているそうです!

Twitterで日本語のツイートをしたり、過去にめざましテレビにも出演していました。

こうやって、日本と繋がりがあるのって嬉しいですね。

そして可愛すぎる!

ちょっと話がそれてしまいましたが(笑)、「ゾンビーズ」ぜひチェックしてみてください!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、読者登録、応援よろしくお願いします!

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

ちょっと前ですが、大好きなユーチューバーのポッキーさんが、チャンネル登録者数300万人を突破しました!僕も、読者数300万人を目指そうかな…(笑)