今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 130 【接点のない3組の男女、ラスト全てが繋がる衝撃作!】「サード・パーソン」

こんにちは!W.D.F です!

今回は、リーアム・ニーソン主演のミステリー映画「サード・パーソン」をネタバレなしで紹介していきます。

一見何の繋がりもない3つのストーリー…あなたは、このラストを予想できますか。

f:id:WDF:20210212111640j:plain

 (C)Corsan 2013 all rights reserved

 あらすじ

<パリ>

作家のマイケルは、ホテルにこもり新作を書いていたが、作家志望のアンナと不倫していた。

<ローマ>

ビジネスマンのスコットは、バーで知り合った女性に恋をする。

しかし、彼女は娘を助けるために、巨額のお金を必要としていた。

<ニューヨーク>

元女優のジュリアは、息子の親権を巡って、元夫と争っていた。

彼女は、息子を殺そうとしたのではないか疑いをかけられていた。

3つのストーリーは、やがて一つの真実にたどり着く…。

youtu.be

 

演出、ストーリー、全てが凄い!

本作は、あらすじで紹介した3つのストーリーが、途切れ途切れで繋ぎ合わさった形で描かれています。

パリ、ローマ、ニューヨークと舞台となる街は分かれていますが、それぞれの状況を整理するのは少しややこしいです。

いわゆる難解映画ですね!

ネタバレ防止のため、多くは語れませんが

演出、ストーリー、全てが凄いです!

本当に細かい所まで、練られているなと思いました。

タイトルの<サード・パーソン - 第三者>にも注目です!

沢山の方が、考察ブログを書かれているので、観終わった後にチェックしてみるのも面白いかもしれません!

あー、ラストについて喋りたい(笑)

f:id:WDF:20210212115902j:plain

 サード・パーソン : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 豪華キャストが集結!

 不倫をしている作家マイケルを演じているのは、リーアム・ニーソン

「96時間」シリーズや「フライト・ゲーム」など、アクションなイメージがありますが、今回は愛に溺れる作家を上手く演じています。

親権を巡る夫妻を演じているのは、ミラ・クニスジェームズ・フランコ

名前を聞いたことはあるのですが、ミラ・クニス主演作は初めて観ました。

ジェームズ・フランコは、僕の中では、「スパイダーマン」シリーズのハリー役の印象が強いですね。

などなど、豪華キャストが集結しています!

 

 

じっくり考察をするのが好きな方難解映画に挑戦してみたい方興味を持った方は、

ぜひ「サード・パーソン」チェックしてみてください!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、読者登録、応援よろしくお願いします!

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言 

香川県名産の一鶴の骨付きどりをネット注文してみました!これ本当に美味しいので、おススメです!