今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 132 【全人類の記憶消去を阻止しろ!】「ダイバージェント FINAL」

こんにちは!W.D.F です!

今回は、SFアクション映画「ダイバージェント」シリーズの第三作「ダイバージェント FINAL」をネタバレなしで紹介していきます。

一作一作の映画も良いですが、シリーズ系の映画も良いですよね!

f:id:WDF:20210216143455j:plain

 TM & (C)2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved./(C)Murray Close.

 こちらの記事で、1作目2作目の簡単なあらすじをまとめています!

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 あらすじ

「博学」が支配しようとした「勇敢」「無欲」「平和」「高潔」の5つの派閥体制は、

トリスらの活躍によって崩壊した。

彼女は、故郷を離れ、フェンスの外の世界へ行くことを決意する。

 

トリスらを待ち受けていたのは、滅びつつある世界の修復を試みるある組織だった。

局長のデイビッドは、トリスこそが人類を救うカギだと言う。

しかし、その裏には恐ろしい陰謀が隠されていた。

 

youtu.be

 

遂にラスト!トリスらの運命は・・!?

前作までは、フェンスに囲まれた未来のシカゴが舞台でしたが、本作ではいよいよ外の世界が舞台となります。

また、シリーズを通しての謎が、遂に明らかになります!

「ダイバージェント」の存在意義とは?

トリスの母親の過去とは?

そもそもこの世界の派閥体制の理由は?

先の読めない展開、そしてトリスらの最後の決断は注目です!

f:id:WDF:20210216195655j:plain

 ダイバージェントFINAL : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 という風に、ストーリーは面白いのですが・・

正直なところ、ファイナルにしては少し盛り上がりに欠ける印象でした。

映画.comさんのレビュー平均が、

1作目3.0⇒ 2作目3.0⇒ 3作目 2.7

下がってますね・・。

前作と比べて、アクションシーンが少なめになりましたし、人間ドラマも3作通しての割には薄かったです。

決して面白くないわけではありませんが、少し期待外れな一面もありました。

 

 

良い部分も、悪い部分もある「ダイバージェント」シリーズですが、

オリジナルの世界観は面白く、結果的には全作観ることができて良かったかなと思います!

(因みに、より濃いストーリーでしたら、メイズ・ランナーがおススメです!)

最後の最後に他の作品をおススメするなって話ですね、ごめんなさい(笑)

「ダイバージェント」シリーズ、ぜひチェックしてみてください!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、読者登録、応援よろしくお願いします!

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

YouTubeリュウジのバズレシピを観て、油そば作ってみました。

簡単にできる上に、まじで美味しいので、おススメです!