今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 134 【視力を取り戻した女性、それは恐怖の始まりだった…】「アイズ」

こんにちは!W.D.F です!

今回は、ジェシカ・アルバ主演でおくるホラー映画「アイズ」ネタバレなしで紹介していきます!

もしも「見えてはいけないモノ」が見えたら、あなたはどうしますか?

f:id:WDF:20210220110552j:plain

 アイズ - 作品 - Yahoo!映画

Yahoo! 映画 より引用

 CONTENTS

 あらすじ

 目の不自由なバイオリニストのシドニーは、姉の勧めで角膜移植手術を受ける。

視力が戻った彼女は、新たな幸せな人生を歩む…はずだった。

自分を睨む女性、後を付けてくる少年…

シドニーは、周りには見えないモノが見えていたのだ。

やがて彼女は、ドナーに隠された悲しい過去を知る。

「アイズ」海外版予告編

 

youtu.be

 

〈こんな人向け〉ホラー初心者でも楽しめます!

本作は、実は、2002年公開の香港とシンガポール合作で作られた「The Eye/ アイ」のリメイク作になります。

元の作品は観たことがないので分かりませんが、本作はホラー初心者でも楽しめる、ホラー映画でした!

(逆に、ホラー好きの方には、物足りないかもしれないですね)

 

本作の主人公は、「見えてはいけないモノ」が見えてしまうようになるわけですが、

少しシックス・センスを思い出させる所がありました。

シックス・センス」も、死者が見えてしまう男の子が主人公でした。

(あ、もうストレートに死者って言っちゃった(笑))

ストーリー面で比べると、怖さは本作の方が勝ちますが、ラストは負けるといったかんじですね。

まぁ、「シックス・センス」と比べるのも、どうなのって気もしますが。

とにかく、ホラー初心者でも楽しめる映画なんです!

f:id:WDF:20210220121204j:plain

 アイズ(2008) : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

〈気になるストーリーは?〉ホラーだけでは終わらない!

シドニーは、この不思議な出来事を解決すべく、ドナーについて調べます。

そこには、ドナーに隠された悲しい過去がありました。

そして物語のポイントである、なぜ彼女は見えるのか?

その意味が明かされるラストは、予想外の展開でした!

ただのホラーで終わらない、それが「アイズ」です!

 

世間的には、実はこの作品は評価が高くありません。

主演のジェシカ・アルバは、ラジー賞を受賞した程です…。

ですが、僕は十分楽しめました!

気になった方は、名作を観るという気持ちよりは、気楽な気持ちでぜひお楽しみ下さい!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

今回は初めて、ちょっとだけHTML編集してみました!

授業でITを勉強したのが、ここで役立つとは!(笑)