今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 135 【ブログ開設1周年!】こんな映画ブログやってます!〈紹介・振り返り〉

こんにちは!W.D.F です!

はてなブログの【今週のお題】は、「告白します。実はー」ということで

告白します。実は…

本日2月23日で、ブログ開設から1周年になります!

ちょうど良いタイミングの今週のお題(笑)

 

今回は1周年を記念して、改めて当ブログの紹介と振り返りを行っていきたいと思います。

読者の皆様、そして初めて「今夜は映画ナイト!」に来られた方も、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

f:id:WDF:20210223143040j:plain

 

CONTENTS

こんな映画ブログやってます!

Q. どんな作品を紹介しているの?

アクション・SF・ホラー・コメディ・ヒューマンドラマなど、ジャンルを問わず様々な洋画をネタバレなしで紹介しています!

また、Walt.Disney.Fan ですので、定期的にディズニー作品も紹介しています。

(サラっと書きましたが、実はこれが名前 W.D.F の由来です(笑))

最近では、映画関連の洋楽も記事にしています♪

 ↓人気NO.1記事はこちら!

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

Q. どんな人が書いているの?

映画好きの大学生が書いています!

大学では英語を中心に勉強していて、いつか英語をマスターできたら、英語についての記事も書きたいなーと思っていますが・・

当分先の話になりそうです(笑)

お笑いも大好きで、東京03ジャルジャルが、僕のTOP2です!

 

Q. 記事を書く時に、心がけていることは?

自分のオリジナルの世界観のある記事を作りたいと思っています。

どういう事か、YouTubeのゲーム実況を例にして、説明してみます。

ある同じゲームをAさんとBさんが実況したとして、2本とも同じ動画にはならないですよね。

つまり、Aさん・Bさんそれぞれの実況スタイルや編集の仕方などで、例え同じゲームをプレイしていても、違う動画になります。

僕の大好きなユーチューバーのポッキーさんは、ホラーゲームをプレイしても、笑いに変えます(笑)

 

説明が長くなりましたが、映画ブログでも同じことが言えると思います。

「この人だったら、この映画をどう紹介しているんだろ」と興味を持ってもらえる、楽しんでもらえる、そんな映画ブログを目指しています!

 

最初の記事を振り返ってみる!

ブログの名前を変更したり、過去にショート・ストーリーを書いたり、今日に至るまで色んな変化がありました。

全部語ると長くなってしまうので、今回は一番最初の記事を振り返ってみます!

最初の作品は、ディズニー作品リメンバー・ミーでした。

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

(投稿時間が2月23日23時23分なのに、今気が付き驚いています!

本当の偶然です。気持ちわるっ!)

 

 

いつも本当にありがとうございます!

 今回はいつもより長めの回になりましたが、僕が言いたいことはただ一つです。

いつも本当にありがとうございます!

1年間こうしてブログ活動を続けられたのは、いつも読んでくださる読者の皆様のおかげです。

毎回読んでくださる方、スターをつけてくださる方、ブックマークをしてくださる方、コメントをしてくださる方…

繰り返しになりますが、ありがとうございます!

これからも、皆さまとの繋がりを大切にしたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

 

 

ということで、こんな映画ブログやってます!

興味を持って頂けた方は、ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

(では、いつもの締めを皆さんご一緒に)

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

最後の学科試験を終え、遂に運転免許取りました!!

そして、免許証の顔写真失敗したぁぁぁぁぁ。