今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 136 【スパイダーマンの宿敵がヒーローに!?】 「ヴェノム」

こんにちは!W.D.F です!

今回は、久しぶりのMARVEL回です!

スパイダーマンの宿敵として知られるヴェノムを主人公にした作品「ヴェノム」

ネタバレなしで紹介していきます。

We are Venom!

f:id:WDF:20210225114154j:plain

(C)&TM 2018 MARVEL

CONTENTS 

 

あらすじ

正義感の強いジャーナリストのエディ・ブロック

彼は、ライフ財団が地球外生命体「シンビオート」を発見し、非道な人体実験を行っているという情報を得て、ライフ財団に侵入する。

証拠を掴んだエディだったが、被験者の一人に襲われ、彼もシンビオートに寄生されてしまう

すると、次第に彼の体には驚くべき変化が現れ始める。

「ヴェノム」予告編

youtu.be

 

そもそもヴェノムって?

原作を読んだことがない、マーベルにわかファンが、ヴェノムについて紹介したいと思います!

あらすじでも少し紹介しましたが、ヴェノムの元々の正体は、生命体に寄生する地球外生命体「シンビオート」です。

寄生されると、素晴らしい力を手にできますが、その代わり理性を失ってしまいます。

映画では、サム・ライミ制作の「スパイダーマン3」で、ピーターが寄生され、街中でノリノリになりました(笑)

(詳しくは映画をチェック!)

また、エディも登場しますが、ピーターに恨みを持つヴィランのヴェノムとなります。

f:id:WDF:20210225133023j:plain

 スパイダーマン3 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

ダークヒーロー映画と思いきや・・

 ポスターのかんじ、予告編のかんじから、ダークヒーロー映画だと思っていました。

しかし、いざ観てみると、ダーク感は全然ありません!

エディは正義感の強いヒーロー気質な人物ですし、エディとシンビオートの掛け合いはコメディチックに描かれています。

シンビオート君は、エディに寄生虫と呼ばれると、「寄生虫と呼ぶな!」って怒ります。

なんか可愛くないですか?(笑)

個人的には、こういうクスッと笑えるマーベルの雰囲気が好きなので、良い意味で期待を裏切られました!

また、カーチェイスのシーンや、ラストの決戦は見ごたえがあるので、アクションのクオリティもさすがだと思いました!

 

 

 アメリカでは、今年に続編が公開されるようです。

続編もめちゃめちゃ楽しみですね!

We are Venom!

(これ言いたいだけ)

まだ観たことが無い方は、ぜひ「ヴェノム」チェックしてみてください!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

先日、高校からの友人と、京都の伏見稲荷大社に初めて行ってきました。

頂上まで登ってきた!あんなに登るなんて知らなかった!楽しかった!筋肉痛になった!(うるさくてすみません(笑))