今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 138  登録者数300万人の YouTuber の方に、ブログのアドバイス頂きました!

こんにちは!iBUKi です!

(今回から、名前を W.D.F から iBUKi に変更します!

親しみやすい名前の方がいいかと思いまして…(笑))

 

早速ですが、何と…

チャンネル登録者数300万人の、ある YouTuber の方に、ブログのアドバイスを頂きました!

 と言っても、もちろん直接お話したわけではありませんが、

ラジオのお便りを通して、貴重なアドバイスを頂きました!

今回は、頂いたアドバイスなど、皆さんとシェアしたいなと思います!

f:id:WDF:20210301193641j:plain

 まず初めに、その YouTuber の方とは…

ゲーム実況をされているポッキーさんです!

僕のブログを毎回見てくださっている方にはバレていると思いますが、

僕はめちゃめちゃポッキーさんのファンです!

(別に隠してるとかじゃないですけど(笑))

ポッキーさんがいつも行っている月末の「ポキラジオ」に、お便りを送ったところ、

ラジオ内でお返事を頂きました。

f:id:WDF:20210301162711j:plain

 以下、アドバイスをまとめています。

 

ブログ運営で重要なこと

  • ブログの充実度

  • オリジナルの物を作る

極論ですが、ブログやYouTubeなどの娯楽は、無くてもいいものです。

仮に、ブログが消えた世界に居ても、生きていく上で困ることはありません。

つまり、沢山の方に見てもらうブログを作るには、それ相当の充実したコンテンツが必要になります。

「このブログは面白い!だから日常に必要だ!」

「このブログは為になる!このおかげで、生活が充実する!」など、

無くてもいいものから、無くてはならないものに変えていかなければなりません。

 

では、充実したコンテンツを作るにはどうすれば良いのか?

他の方のブログには無い、自分にしか作れない物を作る必要があります。

新しい事を思いつくのは難しいことですが、沢山の方のブログを拝見したり、日々の努力を続けることから始めてみましょう。

 

 

こうして、憧れの人にアドバイスを頂くと、本当に本当に嬉しいですね!

この機会を大事にして、今後もブログ活動を頑張ります!

これから、ブログを色々とリニューアルしていく事もあると思いますが、

読者登録・応援して頂けると、本当に嬉しいです。

ブログ活動をしている皆さん、一緒に頑張りましょう!

 
おまけの一言

ポッキーさんのチャンネルもぜひチェックしてみてください!

おまけで書くな!(笑)